築地 4

a0087341_9444373.jpg
a0087341_945157.jpg
a0087341_945962.jpg
GRD

築地場内にある有名な喫茶店。
ここではカフェラテでは絶対になく、もちろんカフェオレでもない。
「ミルクコーヒー」です。
オーダーも「ミルコーひとつお願いします」と通していた。
なんとなく同級生の誰かのおうちに遊びにいったときにいただいた
ミルク入りコーヒーのようだった。
Commented by sa55z at 2010-05-03 22:35
いるんだこのカエル。
ケロヨンじゃなくて、なんだっけこいつの名前。
Commented by leica_m4m at 2010-05-03 23:09
一里の道も千里から!とは言わないか。(笑)
Commented by kv492 at 2010-05-04 00:26
カエルは、コーワのケロちゃん、でしたっけ?
見つけると頭なでたくなります(どこが頭だ?)。最近、顔変わったようですね。
喫茶店はヨネモトさんですか?
Commented by nobby_labo at 2010-05-04 00:39
こんばんわ
ミルコーですか砂糖も角砂糖なのが良いですね・・・
Commented by readymade_ayu at 2010-05-04 16:51
>sa55zさん、ケロヨンでよいと思います。
新宿や高田馬場などでもよく見かけます。サトちゃんほどではないですが。
Commented by readymade_ayu at 2010-05-04 16:52
>leica_m4mさん、そうですね(^▽^)
母は息子をおいて三千里です。
Commented by readymade_ayu at 2010-05-04 16:54
>kv492さん、ケロちゃんですよね。
頭をなでてぐらんぐらんさせたくなるのですよね。
顔が変わったのには気づきませんでした。
今度新しいケロちゃんを探してみます。
喫茶店はセンリ軒というところです。半熟卵入りシチュー(???)が有名です。
Commented by readymade_ayu at 2010-05-04 16:56
>nobby_laboさん、ミルコーの牛乳の膜がはってあるのがポイントです。
しかもこの角砂糖は使わないとまた箱にもどされているのですよ・・・。
by readymade_ayu | 2010-05-03 00:00 | Tokyo | Comments(8)