立石 3

a0087341_2338835.jpg
a0087341_2338229.jpg
a0087341_23383642.jpg
a0087341_23385019.jpg
GRD

ここも何度も撮っている立石の呑べえ横丁です。
Commented by nobby_labo at 2010-06-27 00:09
こんばんわ
昭和の香りがする飲み屋街は良いですね・・・
こう言うところ好きです。
Commented by mn3m at 2010-06-27 12:41
ここは懐かしいな~,って,一度しか行ってませんが,強烈な印象が残ってます。
駅に近いし,いつまで残るか心配な場所ですが,好きな場所です。
二枚目とか切りつめた露出が雰囲気に合ってますね。
Commented by sima7sima7 at 2010-06-27 19:37
こんばんは
呑べえ横丁で反応しちゃいました(^笑^)
何時もの通りで、人の気配ゼロの昼の横丁ですね。 撮りやすいけど誰も居ないってチョッとね(・汗・)
ハートマークが寂しげです
Commented by スクムビット at 2010-06-27 21:35 x
3枚目の赤い看板、そそられますね。
字体からして、昭和30年から40年代のものか。
いまや田舎にだってこうした看板は少ないです。
廃墟でもなさそうなのに、なぜここだけの時間が止まってしまっているのか。
住んでいる人は今何をしているのか。お店をやっていた人が年老いてしまったのでしょうか、

あるときから止まった時間を写真に写すのは面白いですね。
なぜ止まっているのかが推測できたらさらに面白そうですね。
Commented by readymade_ayu at 2010-06-30 21:49
>nobby_laboさん、昭和していますよね~。
私もここは大好きです!
Commented by readymade_ayu at 2010-06-30 21:50
>mn3mさん、黄昏時の立石のお写真を拝見しました。
ここはおそらく近い将来になくなってしまうかもしれません。
一度撮影会やってみたいところですね。
Commented by readymade_ayu at 2010-06-30 21:52
>sima7sima7さん、なんだか涼しい場所ですよね???
でも15時くらいに行くとお店のママさんと家族の誰かが
楽しげにごはんを食べている光景にも出会えます。
Commented by readymade_ayu at 2010-06-30 21:53
>スクムビットさん、おそらくお店(百貨店)跡地にそのまま飲み屋さんが
集合したみたいな造りになっています。今度お店を切り盛りしている方に
お会いして機会があれば取材をしてみたいと思います!
止まった時、できるだけ記録していきたいと考えています。
by readymade_ayu | 2010-06-26 00:00 | Tokyo | Comments(8)