荒川区役所前

a0087341_20385797.jpg
a0087341_2039419.jpg
a0087341_20391428.jpg
a0087341_20392632.jpg
原則、営業中は撮らない主義です。
仕事中に街撮りするのは何となく良心が痛み、数々の優良物件をやりすごした事もあります。
それにやっぱり気持ちが仕事モードなので・・・。
でも最近は仕事に子育てにそんな悠長なことも言っていられず営業カバンにしのばせたGRDくんで撮りました。
「荒川区役所前」と言うのは都電の駅(停留所)です。
ついでに3年ほど前に訪問した銭湯の跡地を訪ねてみましたがとっくに小ぎれいなマンションになっていました。
a0087341_2043944.jpg
荒川区役所前から移動して三ノ輪駅前(駅上)の立ち食いおソバ屋さんにてランチ。
ここはもう3年前にマフィンマンさんが「南千住/三ノ輪  路地の唄」と言う記事の中で紹介していらっしゃいました。
あれから都電には何回もチャレンジしているのに行くのが日曜日ばかりでなかなかこのおソバ屋さんへ
入るチャンスがありませんでした。ようやっと願いがかないました!春菊天ぷらソバです。シブい。


GRD
Commented by sima7sima7 at 2010-07-05 21:04
こんばんは
自分も仕事カバンには、コンデジを忍ばせて、暇があったら撮ろうと思いますが、仕事中はやはり無理ですね(^笑^)
本気モードになったら仕事を忘れちゃいそうです(・汗・)
都電に乗ってしまったら、もうayuさんの世界ですよね!仕事も一生懸命、撮影も楽しむかな?!
Commented by mn3m at 2010-07-05 22:39
自分は最近はあきらめて,仕事鞄にはGRDを入れてません(^_;
でも,確かに撮りたい光景に出会うことはありますよね。
春菊ソバ・・・美味しそう~   いっつも掻き上げソバなので,今度頼んでみよう。
Commented by cabin_um at 2010-07-05 23:08
ayuさん、こんばんは!
久しぶりに街撮り+グルメ写真というayuさんらしい構成に、完全
復活を感じました(^^)僕の場合は物件を撮るのが仕事ということ
もあり、常にGRDⅢは持っているのですが、なかなか「これぞ!」
というのに出会えません。やはり心眼が曇っているのかなあ(^^;)
Commented by nobby_labo at 2010-07-06 00:07
こんばんわ
仕事中に街撮り・・・良いですね
ボクも仕事の移動中に良く撮ってます。
春菊の天ぷらソバってはじめて見ました。
関西にはないと思います。
Commented by HY at 2010-07-06 00:24 x
最近よく仕事で荒川区役所前に出没してますよ。。。
偶然ってあるんですね。。。 ビックリ ヽ(*'0'*)ツ
Commented by readymade_ayu at 2010-07-10 21:49
>sima7sima7さん、いつかそのうち都電1日のらりくらりをまたやりたいです。
なっちゃんが3歳くらいになったらいっしょに行きます!
営業中は仕事モードですよねぇ。
あとスーツで撮っていると地上げ屋と間違われますしね!
Commented by readymade_ayu at 2010-07-10 21:51
>mn3mさん、主義として営業カバンにカメラをしのばせてはいけないと思っています。
が、最近はお守りがわりに撮れたら撮ろう!と気軽に持ち歩いています。
Commented by readymade_ayu at 2010-07-10 21:53
>cabin_umさん、忘れかけていた自分のスタイルを気づくことができました。
これからも営業に!街撮りに!B級グルメに!がんばります。
Commented by readymade_ayu at 2010-07-10 21:56
>nobby_laboさん、営業中に街撮りばっかりしているわけではないですよぉ。
ここ数回だけです。ふだんはマジメに仕事をしています???
春菊ソバ、関東でも他に見かけたことがありません。
おそらくこのお店くらいしかないかもしれません???
春菊には意外と鉄分が多いので同じ食べるならとチョイスしためにゅーでした。
またちがうメニューも今度試してみます。
Commented by readymade_ayu at 2010-07-10 21:57
>HYさん、ニアミスしているかもしれませんね!
このあたりにスタバがあればごいっしょさせていただきたいところですねっ。
by readymade_ayu | 2010-07-05 00:00 | Tokyo | Comments(10)