元町・横浜中華街 1

a0087341_014397.jpg
a0087341_015829.jpg
a0087341_021645.jpg
a0087341_024813.jpg
GRD

ひさしぶりに横浜中華街へいってきました。
キティちゃんがパンダヴァージョンから金ピカになっていておどろきました。
Commented by nobby_labo at 2010-07-26 00:33
こんばんわ
今、金ピカは流行ですから・・・
横浜中華街、前回行ったのがもう二十数年前・・・スッカリ変わってるんだろうな
撮りに行きたいなぁ・・・首都圏
Commented by monopod at 2010-07-26 01:08
一枚目、うまいスナップですね(^^)b
それにしても…金ぴかのキティちゃんはないやろ(T.T)
Commented by henronin at 2010-07-26 11:18
開店前でしょうか 一枚目良い雰囲気を捉えてますね 
地元でないと...自分のような夜型人間にはムリ....撮れない時間帯、修学旅行生もいるから そう早くないか 
金ピカに成りましたか?キテイちゃん...笑...。
Commented by cabin_um at 2010-07-26 21:16
ayuさん、こんばんは!
うわあキティちゃん、金ピカでしたかあ(^^;)最近の中華街、特に表通り
はスルーしていたせか、気づきませんでした。かつての中国人センス
の派手さは異国情緒あって良かったのですが、最近は原宿やアキバ
っぽいモンなあ。1枚目、路地を掃除する白いコックさんが素敵!
Commented by readymade_ayu at 2010-07-31 14:09
>nobby_laboさん、20年前だとすっかり変わっているのかもですね。
私も神戸の中華街へ行ってみたいです。
Commented by readymade_ayu at 2010-07-31 14:11
>monopodさん、中華街はわりとお店の開くのが遅くてこれは10時くらいです。
開店前に歩いたので撮れたスナップだと思います。
神戸の中華街も行ってみたいものです。
ブログにはアップしていませんが、この金ピカキティちゃんの
少し離れたところに前のパンダバージョンがさみしそうにいるんですよ。
Commented by readymade_ayu at 2010-07-31 14:17
>henroninさん、これは開店前10時くらいです。中華街のお店は
どこも11時オープンが多かったです。
今度朝から中華街を撮る撮影会でもやりましょうか。
前の晩は野毛を撮って飲んで泊まって・・・?
金ピカキティちゃん笑えますよねぇ。
Commented by readymade_ayu at 2010-07-31 14:21
>cabin_umさん、キティちゃんが金ピカでほんとうにビックリしました。
確かに最近の中華街は原宿っぽいですよね。でも若い人たちや
外国人観光客が多くなるのもいいですよね。中華街の食文化
(肉まん、ブラックタピオカ入りドリンク)がもっと広がるとよいです。
白いコックさん、かっこいいですよねっ!
by readymade_ayu | 2010-07-26 00:00 | Kanagawa | Comments(8)