GXRと行く江ノ電の旅 1

a0087341_22354598.jpg
なっちゃん1歳の誕生日、だんなさまからごほうびとしてGXRくんが付与された。
なっちゃんもMINOXのカメラをプレゼントされうれしそう。
a0087341_22355390.jpg
a0087341_2236029.jpg
a0087341_2236795.jpg
a0087341_22364618.jpg
a0087341_22371788.jpg
1日だけのバカンスが もしもとれたなら
さあ すぐに出かけましょう
GXR1台で
とにかく湘南へ
江ノ電をとばして
オンボロiPODでロックンロール鳴らして

もともとなっちゃんの誕生日は有給をとっていた。
私1年がんばった、と息子を保育園にあずけて出かけちゃいましたよ、出かけちゃいましたよっ!
江ノ電を乗りたおしてやると鼻息荒く出かけたのにあまりの暑さにポイントだけ押さえてきました・・・。

いつもこのブログに登場する風景ですが、どうぞよろしくおつきあいください。
しかしGXRくん、キレイすぎ。


GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
Commented by leica_m4m at 2010-08-05 23:20
おおーぅ! 男らしいカメラおめでとうございます!
そして、男らしくずんずん成長するなっちゃん!
楽しみに拝見してますよ〜(^^
Commented by yoshipass at 2010-08-05 23:22
新兵器ですか!!!いいですね。
ボクはいまだにあのポンコツGRDですよ(笑)
Commented by kv492 at 2010-08-06 00:32
やったね!なっちゃん。これで立派なフォトグラファー。
今からたっぷり仕込んで、アシスタントに使ってあげて下さい(^0^)。
Commented by monopod at 2010-08-06 00:55
GXR!うむ、おぬしやるな~
GRDも素晴らしい絵作りなんですが、そこはやはりセンサーの差というのか、絵に余裕、余韻を感じますね。
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-08-06 08:41
なっちゃん、ミニチュアサイズのM3がちょうどいいバランスですね。
「絞りよ〜し、巻き上げよ〜し!」と、指差し確認しているみたいです。
GXRにP10ユニット、値段が下がってきたので悩んでいるのですが、今年は我慢かも…。
いや、逆にこれに触発されて買ってしまうかも…?
新しい目で切り取った街の表情、楽しみにしています。
Commented by chika at 2010-08-06 10:08 x
きゃ~なっちゃん可愛い~!!!!!!!!
早く触りまくりたいです(笑)

そうです×2!母だってバカンス必要ですよ!
私は息子の学校のプール付き添い通いが今日で終了ですが、
(これから行ってきます)
見ながらかき氷食べたいなといつも思っています(笑)
Commented by mn3m at 2010-08-06 20:33
今から鍛えておけば将来はアラーキーや大道を抜けますね(^_^)
5枚目のドラム缶が良いですね~
最近のayuさんの画は少し変わってきたように思います。
自分と違って進化してるな~と感じますよ。
Commented by sima7sima7 at 2010-08-06 20:35
こんばんは
おっと新機材を投入ですね! チョッとゴッツイGXR君をしなやかayuさんがどう使い倒すか、楽しみですね~
望遠が300mmも有ったら、ayuさんのお得意のグイ寄りが必要ないかな(^笑^)
古ぼけたチャリと湘南!良いロケージョンですね~
Commented by readymade_ayu at 2010-08-06 21:22
>leica_m4mさん、私も毎日通勤途中にリコーの広告をながめています。
もう少しなんとかならないかな・・・と思いつつ。
GXRくん、重たいです!GRDくんと同じ感覚で片手で持つと
おそらく腱鞘炎になるかもしれません。落っことしそうなので
ストラップよいのを探してつけようと思います。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-06 21:25
>yoshipassさん、あのGRDくんめっちゃカッコいいではないですかっ。
私のもヨレヨレしていますけれど、yoshipassさんにはかないません。
酒場でウィスキーを飲んだくれているけれどダーツをやらせたら
バシッと真ん中に命中させるアメリカ映画に出てきそうな男性みたいですよね。
(意味不明☆)
Commented by readymade_ayu at 2010-08-06 21:26
>kv492さん、実際に何カットか自分で撮っていました。
思いっきり下向きにですけれど・・・何を撮っているのか楽しみです。
フォトグラファーになれるでしょうか??? (^_^;;;
Commented by readymade_ayu at 2010-08-06 21:27
>monopodさん、なかなかやりますでしょ。
そうですね、余韻を感じますね・・・。この日の暑さまでもよみがえります。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-06 21:29
>wonderboy-kikpyさん、あは、たしかに指差し確認していますね☆
だんなさんいわく安くなっていたからコレにしたそうです。
あまり大きな声では言えませんが本当はGRD3が欲しかったです☆☆☆
Commented by readymade_ayu at 2010-08-06 21:31
>chikaさん、私なんか毎晩、離乳食をあげながら自分はビールをあけています。
chikaさんもかき氷食べちゃってくださいねっ!
Commented by readymade_ayu at 2010-08-06 21:35
>mn3mさん、5枚目のドラム缶私も好きなのですよ~~~。
なつきは・・・巨匠たちを超える・・・・・???
む、ムリです。

自分では撮り方は変わっていないと思っていますが
撮るのに消極的になってきたなぁとは感じます。
あ、これくらい消極的でちょうどよいでしょうか。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-06 21:37
>sima7sima7さんの電光石火のようなスピードにくらべ、
私は亀の歩みくらいで新機材投入です!いや、本当におそかったです。
独身時代は発売日にぽんぽんカメラを買っていましたが
そんな日々もなつかしいと思いながら江ノ電にゆられていました。
by readymade_ayu | 2010-08-05 00:00 | Kanagawa | Comments(16)