GXRと行く江ノ電の旅 3

a0087341_21231950.jpg
a0087341_21234584.jpg
a0087341_2124725.jpg
a0087341_21242485.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ズームがついているのに、つい28mmの画で撮ってしまう・・・。
Commented by sima7sima7 at 2010-08-07 21:45
こんばんは
もうayuさんにとって28ミリは、おリコー君の画角になってるので問題無しですよ
制服のお店なんて久しぶりに見た記憶が! ジーンと来てしまう光景です(・涙;)
Commented by yoshipass at 2010-08-07 22:19
よい色が出てますね。
望遠側で撮った写真も、見たい気がします(^^)!
Commented by nobby_labo at 2010-08-07 23:32
こんばんわ
ボクもR8の時はズームって滅多に使いませんでした。
なぜか28mmの画角で撮ってましたよ。
江ノ電良いなぁ・・・カッコいいです・・・ねっ鉄子ちゃん\(^-^)/
Commented by cabin_um at 2010-08-08 00:21
ayuさん、こんばんは!

いいないいなGXR・・・GRDⅡの次ならやはりコレですよねっ(^^)
1日だけのバカンスも、江ノ電の旅なら最高でしょう。そしてこんな
素敵なカメラを結婚記念日前に用意してくれる旦那様も最高です。

ということでコメント書いてるウチに日付が変わりました!
20100808、おめでとうございます。末永く末永く(^^)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-08-08 01:18
私もそんな感じですねー。
もともと単焦点レンズで写真を覚えたので、今、自分が何ミリで撮っているか認識できないと落ち着かないので…。
R4、R8、GX200と、リコーのズーム機はすべて買ってすぐにステップズームに設定、常に画角を意識しながら使っています。
なので、ステップズームがない他社製品は持つ気になれません。
やはり、体が覚えている画角で撮れるのが一番だと思うので。
で、一番使用頻度が高いのは28mm相当ですね。
Commented by sitoori at 2010-08-08 01:56
コメントありがとうございます^^
ちょうどコンデジを買おうか迷ってたところでした。
RICOHはざらざらした絵が出る、と聞いてましたがそんなことなさそうですね^^
明日もカメラ屋に見に行かないとw
Commented by pocchyland at 2010-08-08 02:48
実はGXR+P10を買おうかどうか迷っています。本当はレンズはA12にしたいのですが、お値段の方がちょっと手が届かないところにいらっしゃるので・・・。

一枚目の写真の右側にちょっとだけ写っている魚屋さんのフライはなかなか美味しいですよ。また行く機会があれば是非お召し上がり下さい。
Commented by mfak at 2010-08-08 16:25
こんにちは。

ごほうびGXR、いい画ですねー。
お昼ごはんはサンドウイッチだけ、
で済まさず、しっかり水分補給を。
Commented by seqtaxus08 at 2010-08-09 02:48
路面を走っている江の電、インパクトありますね。
固められた車両も、いい味出してます。§
Commented by readymade_ayu at 2010-08-12 23:20
>sima7sima7さん、28mmだと落ちつく自分が発見できました。
お盆の里帰り、お気をつけていってらっしゃってくださいね。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-12 23:22
>yoshipassさん、望遠側の写真もできましたのでそのうちアップします。
いまごろは写真展でお忙しいでしょうけれどお体にお気をつけてくださいね。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-12 23:23
>nobby_laboさん、28mm、落ちつくヤツですね。
江ノ電最高ですよっ。ねっ、鉄さんっっっ!!
Commented by readymade_ayu at 2010-08-12 23:25
>cabin_umさん、あは、おぼえてくださっているのcabinさんだけですよ。
ウチの親も忘れています。cabinご夫妻のように末永く末永く・・・ですね。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-12 23:27
>wonderboy-kikpyさん、他社製品にはステップズームがついていないのですね。
私もGX100も200くんもほとんど28mmで撮っています☆☆☆
Commented by readymade_ayu at 2010-08-12 23:28
>sitooriさん、コメントどうもありがとうございます。
今後どうぞよろしくお願いいたします。
リコーのザラザラ?そんなところが好きな理由なのかもしれません(^▽^)
Commented by readymade_ayu at 2010-08-12 23:29
>pocchylandさんのGXRお写真拝見したいです。ぜひ買ってくださいねっ。
このお魚屋さんはいつも見ていましたが知りませんでした。
次回の旅ではお魚のフライにチャレンジしてみます。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-12 23:31
>mfakさんの知らなぁ~い、生シラス定食を食っべるのぉ~~~♪♪♪
この替え歌、気づいてくれるのmfakさんだけだろうな、と思いながら
記事を書いていました (^_^;;;
Commented by readymade_ayu at 2010-08-12 23:33
>seqtaxus08さん、この車両は江ノ電もなかを売っている
和菓子屋さんにディスプレイされています。
こんな風に好きなもので商売できる店主さんがうらやましい限りです。
by readymade_ayu | 2010-08-07 00:00 | Kanagawa | Comments(18)