新宿ゴールデン街 3

a0087341_23462186.jpg
a0087341_23463812.jpg
a0087341_23465581.jpg
a0087341_23471056.jpg
a0087341_23472722.jpg
GRD

そうそう、こういうところを歩くと昔のロックを聴きたくなるのだよね。
CD棚から脈絡のないものたちをひっぱり出して聴いています。
私のiPod、もし落っことして誰かに拾われたらむちゃくちゃハズかしい。
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-08-19 01:31
この界隈、自分が飲みに行っていたのはだいぶ前ですが、記憶にない名前のお店ばかりですね〜。
かろうじて覚えているのは「エスパ」だけ。
入ったことはないんですが。
週に2度は通っていたあの頃のお店、まだあるんだろうか…?
Commented by monopod at 2010-08-19 01:33
>私のiPod、もし落っことして誰かに拾われたらむちゃくちゃハズかしい。
あはは~僕のYouTubeお気に入りも人様に見せられません、懐メロばっか(^▽^)p
Commented by blue_koichiro at 2010-08-19 12:08
QueenのNews of the worldは大好きなアルバムです〜。ははは。
Commented by nobby_labo at 2010-08-20 01:58
こんばんわ
ゴールデン街って歌舞伎町と違って独特の雰囲気でしょうね
新宿にしては異才を放ってる街のような気がします。
古いROCKは良いですね・・・
ボクはクイーンよりもうちょっと古くてディープパープルとかクリームとかを聞いてました。
Commented by hide3190ymo at 2010-08-20 20:30
あ、一番上の写真の黄色いポスターのアルバム、私、大好きです!

QUEENも好きです。中学生のとき、洋楽を聞きはじめて、「UNDER PRESSURE」が好きでした。

新宿は、あまり詳しくないのですが、ゴールデン街、なんか映画のロケ地になりそうな、ディープな街並みで、いいですねー。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-20 21:50
>wonderboy-kikpyさん、私はゴールデン街で飲んだのは1、2回なので
もう少し大人になったら(じゅうぶん大人だけれど)通ってみたいものです。
wonderboy-kikpyさんの通っていたお店、きっとまだありますよ!
たぶん私が撮りきれていないだけです。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-20 21:53
>monopodさん、今日聴いただけでリップ・スライム、
ボブ・マーリー、HARCO、山口百恵ですからっ!!
YouTube、なぜか懐かしいのを見たくなるのですよね~~~。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-20 21:54
>blue_koichiroさん、実はクイーンってドラマの主題歌になったヤツくらいしか
持っていないのです。アルバムをちゃんと聴いてみたいな、と思っています。
今度CD貸してください(^_^)o
Commented by readymade_ayu at 2010-08-20 21:57
>nobby_laboさん、ディープパープルもクリームもちょっと聴いた事がある程度で
ちゃんと聴いた事がありません。どちらかと古いロックは偶然どこか
お店やカフェで流れるのを聴いて「あ、今度ちゃんと聴いてみよう」と
思う瞬間が好きだったりします。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-20 21:59
>hide3190ymoさん、この黄色いアルバムは2、3回だけ聴いた事があります。
有名なジャケットですよね・・・今度ちゃんと聴いてみたいと思います。
ゴールデン街、ロックファンならたぶんお気に召す、カラダになじむ空気感だと思います!
by readymade_ayu | 2010-08-19 00:00 | Tokyo | Comments(10)