GXRと行く渋谷 3

a0087341_22413322.jpg
a0087341_2242029.jpg
a0087341_22422726.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

このブログ、育児休暇を取っている間にアクセス数が半分以下に激減した。
でもコメントいただく数は落ちついている。思いもよらぬ記事にたくさん励ましのお言葉をいただくことも多々ある。
と言うことはシュート数に対しゴール数が多い? 
なんて営業マンが好きな確率はおいておき・・・、
本当にいつも遊びにお越しいただいている皆さまのおかげで
私は家事も育児も仕事も放棄せずニュースになるようなこともせず(その気持ちは痛いほどわかるが まさに痛感)
夏バテしても元気にしておりますっ!!

「GXR」を使った記事はググンと数がアップする。
私のヘタな作例では参考にならないですがGXRくんはよいヤツです。
GRD2くんでは正直満足しなかったアナログ的な?色味が出ます。好きです。
Commented by yoshipass at 2010-08-30 23:09
よい色、出てますよ(^^)!
ayu さんの写真を拝見していると、欲しくなりそうです、このカメラ^^;
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-08-31 00:23
貼っては剥がしを繰り返した壁、見事な風貌ですねぇ。
P10ユニットは基本はCX3と同じですから、撮像素子の大きいGRD2くんの方が有利に思えますが、新しい分だけ画像エンジンが進歩してるんでしょうね?
ちなみにウチのGRD2くんは全体的に僅かにマゼンタ寄りの発色をするので、色補正をすることもしばしばです。
GXRくん、24-135mmか20-100mm相当のユニットが出たらなぁ…?
Commented by nobby_labo at 2010-08-31 00:36
こんばんわ
剥がしては貼るすごいですね
P10ユニットは素子サイズが小さいのですがキレイに色が出てると思います。
ヤッパリ画像エンジンの進歩なんですね・・・
カメラの進歩にボク自身が追いつけない状態です。
GRD2でも持て余してるのに・・・σ(^_^;
Commented by mn3m at 2010-08-31 21:43
そうそう,GRDⅡとは全く違う落ち着いた渋い色ですよね。
自分も非常に興味がわきました。  買い替えようかな??
といっても,自分の場合は出番が少ないのでもったいないか?

こういう光景はホントに渋谷らしいですよね。
それを渋谷らしく撮るのが難しいのですが,さすがです。
Commented by kawamutsukun at 2010-08-31 22:57
本日は暑い中、そして忙しい中ご来場頂きましてありがとうございました!!
巨匠の登場などサプライズもあり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!
以後、お見知りおきをお願いいたします♪
Commented by readymade_ayu at 2010-09-02 23:04
>yoshipassさん、ありがとうございます。
初号機GRDくんの醸し出す色味と似ているなぁ、と思いました。
機械のコトはまったくわかりませんが・・・。
Commented by readymade_ayu at 2010-09-02 23:07
>wonderboy-kikpyさん、ありがとうございます。
そうなのですよね、GRD2くんだと思ったような色で写らないなぁと
思うことがしばしばありまして・・・買ってすぐは「キレイに写る!」と
感動したのが今はキレイに写りすぎるような気がします。
機械のコトはわからないので何言っているんだってカンジでしょうけれど。
CX3くんと同じなのですねぇ、ふむふむ。
wonderboy-kikpyさんのGXR作例を楽しみにしております!
Commented by readymade_ayu at 2010-09-02 23:10
>nobby_laboさん、機械のコトはわからないのですが
このカメラは思っていたよりも使ってみたら楽しかったです。
しばらくはコレで街撮りを、通勤途中は初号機GRDくんで楽しみます!!
Commented by readymade_ayu at 2010-09-02 23:14
>mn3mさん、リコー学部・広報担当としては黙っておりましたが、
ずっとずっとGRD2くんにハテナ?マークがついておりました。
「わぁ」と撮ってその後に液晶で確認すると「???」と言うコトが
多かったのです・・・。GXRくんでは思ったような色気が出ております。
あくまで私の主観なのですが。
出張はGRD2くん、街撮り用にぜひGXRくんを買い足しくださいませ☆
Commented by readymade_ayu at 2010-09-02 23:15
>kawamutsukunさん、こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました。
私もkawamutsukunさんのブログをリンクさせていただきましたので
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
by readymade_ayu | 2010-08-31 00:00 | Tokyo | Comments(10)