芝浦4丁目

a0087341_434327.jpg
a0087341_435249.jpg
a0087341_435952.jpg
a0087341_44788.jpg
GRD

こういう風景に出くわすと、ハリソン・フォードの「ブレード・ランナー」を思い出す。なぜか。
(あぁ、DVDかブルーレイでほしいな)
育児ママは銀河高原ビールの夢を見る、か。
Commented by t2mina at 2010-09-15 07:33
まあ育児もゆるゆると。アワアワプシュ〜っとね。^^
Commented by dejikaji at 2010-09-15 20:38
ayuさん、こんばんはです。
芝浦4丁目、何処なんやろうと調べましたら、近くにレインボーブリッジやお台場があるんですね。
船で運河を流しなら街並みを見るのも面白そうですね。
ラスト、明かりの灯らない屋形船の看板がもの悲しいです。
Commented by monopod at 2010-09-16 00:00
>育児ママは銀河高原ビールの夢を見る
なんじゃ~そりゃ(^◇^;)
Commented by starbucks-style at 2010-09-16 00:27
芝浦のウォーターフロントの風景を肴に銀河高原ビール!!!
乙ですな☆ (*'▽'*)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-09-16 10:11
1枚目、自分も昔この辺で撮ったなぁと思って、当時のポジを見たら、背景の高層ビル2棟がまだありませんでした。
14年前だから大昔ですね。

銀河高原ビールは10年くらいご無沙汰です。
近所で売ってはいるので、久々に買ってみようか…?
Commented by henronin at 2010-09-16 10:49
一枚目とラストの対比が面白いです 組写真として配置できれば尚一層輝きますね。
Commented by mfak at 2010-09-16 16:20
こんにちは。

時折の替え歌も愉しみに拝見していますが、
羊がビールになるとは。予想も出来ません。
Commented by readymade_ayu at 2010-09-18 10:38
>t2minaさん、はい!かなりゆるゆるやっている方だと思います。
今はアル中なんではないかなと思うくらいビールが大好きです。
妊娠中に飲めなかったので反動がキテおります。
Commented by readymade_ayu at 2010-09-18 10:39
>dejikajiさん、調べてくださってありがとうございます。
もう少し歩くともっと面白い情景が見れるようです。
仕事中だったので芝浦の表面しかなぞっていません。
そのうちまた訪問してみます。
Commented by readymade_ayu at 2010-09-18 10:40
>monopodさん、うふふ。酔っ払いのたわごとです。
Commented by readymade_ayu at 2010-09-18 10:41
>starbucks-styleさん、これを撮った日に私も駅の向こうまで歩いて
田町のスタバへ行ってきましたよ!同じ日だったんですよ。
Commented by readymade_ayu at 2010-09-18 10:42
>wonderboy-kikpyさんのブログにも登場していましたよね。
このあたりと月島は同じような変化をしていますよね。
銀河高原ビール、酵母が入っているので秋に飲むとまたおいしいです。
Commented by readymade_ayu at 2010-09-18 10:44
>henroninさん、もっとディープに入り込めばたくさん面白いのが
撮れそうなところでした。
henroninさんの本格再稼動をお待ちしております。
Commented by readymade_ayu at 2010-09-18 10:45
>mfakさん、あは、替え歌をわかってくださるのはmfakさんだけです!
ビール飲みすぎています。
ダイエット-秋が来るまでには
by readymade_ayu | 2010-09-14 00:00 | Tokyo | Comments(14)