新潟 10

新潟 10_a0087341_23133615.jpg
新潟 10_a0087341_23135692.jpg
新潟 10_a0087341_2314378.jpg
新潟 10_a0087341_231414100.jpg
新潟 10_a0087341_23142452.jpg
GRD

楽天地に投げキッスをして、駅に戻りウチの男子2名をホテルにピックアップしに帰った。
yoshipassさんが予約してくださったお店で豪華新潟ディナー!!・・・のはずが
なっちゃんの調子がいまひとつ。
いつも大人が食べているとオレにもくれくれ攻撃が激しいのに
今日はあんまり食事がノドを通らない感じ。
しかも部屋を出て(個室をご用意していただきましたっ)帰ろうとする始末。

いっしょに築地に行ったyoshipassさんだよぉ~、人見知りがはじまったのかしらん、と思いました。
ただ新潟に出発する前日に熱を出していたので、おそらく風邪なんだろうと軽く考えていました。
ふだんの息子はもっとニコニコで暴れても泣きはしないのに
yoshipassさんの用意してくださった席は早くもお開きになったのでした。
もっと食べたかった・・・(T_T)

その夜、ホテルまでのタクシー5分間もホテルに帰ってからも泣き通しで
泣きながら寝たと思ったらすぐ起き出して、なんと吐いてしまった。しかも血がまじっている。

・・・・・・さすがの私も真っ青になって携帯で小児科緊急とか赤ちゃんの病気Q&Aとか検索。
ホテルからタクシーですぐのところに小児科専用の緊急病院があり(新潟市すごいっ)
「これならいつでも行ける」と落ちつき一呼吸。
ふと見ると、息子はまた寝ているではないかっ。

意識がもうろうとしているのか、それとも吐いたらスッキリしてまた寝はじめたのか
赤ちゃんだからいまひとつ状況がわからない。
しばらく様子を見てまた吐いたら緊急にかけこもうとだんなさんと決めて
眠れない(でもすぐ寝たけれど)夜を越した。

つづく。
by readymade_ayu | 2010-10-05 00:00 | Travel