足立区柳原

a0087341_224435.jpg
a0087341_2245141.jpg
a0087341_225016.jpg
a0087341_2251090.jpg
a0087341_2251750.jpg
a0087341_2252461.jpg
a0087341_2253526.jpg
GRD

足立区柳原あたりです。ここから北千住エリアは歩いていそうで歩いた事がないので
今度じっくりとせめたいところであります。
Commented by dejikaji at 2010-10-27 22:28
ayuさん、こんばんはです。
2枚目の空の本棚と、レジャーシート?で目隠しされたウィンドウが何とも侘びしさを感じさせますね。
Commented by nobby_labo at 2010-10-28 12:48
こんにちわ
昭和の香りがする良い商店街ですね・・・
ボクの近所は観光商店街以外は廃ってしまったので寂しいです。
Commented by tigers00 at 2010-10-29 23:31
ayuさん、こんばんわ。
北千住あたりは結構古い建物残ってるんですよね。
おかげで、東京都が調査した災害時の「建物倒壊危険度」のベスト10に千住龍田町、千住4丁目、千住寿町と3エリアも入ってます。
ちなみに1位は京島2丁目で、あそこも古い建物多いですもんねえ。
Commented by chika at 2010-10-31 11:19 x
北千住は子供の頃から良く行っていた所なので、
(通学も使っていたので、良く遊んでいました)
もう昔の面影はあまりないですが、
上野のアメ横と同じ位、我が家の庭状態でしたね^^
Commented by マフィンマン at 2010-10-31 23:18 x
「柳原」と聞いて、ごぶさたで現れました。
このあたりを含め北千住界隈は、完全に「庭」と化しつつあります。
何せ、新しい相棒の銀輪「あらかわ3号」だと、荒川沿いに30分以内で着いてしまうのです。
でも、帰りは、The Street Sliders(とっくの昔に解散)の 『かえりみちのBlue』 を口ずさみながら、ゆっくりペダルを漕ぎ続けて帰ります。

今度、チビちゃま同伴で皆さん一緒に忘年会を開けたら素敵ですね。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-01 23:59
>dejikajiさん、寂れ具合もここまでだと逆に爽やかささえ感じました。
しかもこの本棚ラック、ビーイングととらばーゆ・・・。
バブル期のものでしょうか。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-02 00:00
>nobby_laboさん、東京にはまだまだこんなところが隠されているのですよね。
地方都市のほうが再開発が順調に進んでいるのかもしれませんね。
この商店街は道幅がとてもせまいのでのどかでした。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-02 00:03
>tigers00さん、わかりました!「建物倒壊危険度」」リストに載っている
街を訪ねればきっとステキな物件に出会えると言うことですよね。
残念なことにそのエリアには営業に行くところがないのが
悔しいです(法人営業のため)
京島2丁目も最後に訪問したのはもう2年以上前になってしまうので
どうにかこうにか理由を作って訪問してみたいものです。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-02 00:05
>chikaさん、こちら方面のご出身でしたか・・・。
北千住でコドモ時代を過ごし、上野がお庭・・・。
うらやましいかぎりです。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-02 00:07
>マフィンマンさん、反応ありがとうございます。
北千住がお庭って言ってみたいです。
最近は南千住によくお客さんのところへ行きますが
なかなか北千住までは足がのばせずです。
「あらかわ3号」今度ふたり乗りさせてください。

忘年会!おチビはおいていきます!!
by readymade_ayu | 2010-10-27 00:00 | Tokyo | Comments(10)