築地 1

a0087341_6391123.jpg
a0087341_6392442.jpg
a0087341_6393754.jpg
a0087341_6394625.jpg
a0087341_6395572.jpg
GX200

外回りの途中、leica_m4mさんと築地でランチをご一緒させていただきました。
leica_m4mさんオススメの芝海老穴子天丼は最高においしかったです。
この芝海老、宇宙人がやってきたのかと思いました。
穴子も肉厚で、わき役のはずの新生姜の天ぷらも素晴らしかった。

何よりタレがどちらかと言うと甘めではなく辛め。
母親が作ってくれる天ぷらとか丼物のタレの味がしました。
ごはんおかわり無料だったのでおかわりしました!

築地はまた思い出深い街になった。
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-11-05 10:16
宇宙人て…(笑)
ポスターの目力に廃品に食べ物にと、毎度おなじみの物件が並んで安定感ありますねー。
やっぱ写真は足で稼がなきゃ。

ごはんおかわりでずっこけました(お約束)。
Commented by yoshipass at 2010-11-05 23:25
羨ましいです!
築地の町も芝海老穴子天丼も・・・
Commented by leica_m4m at 2010-11-06 00:18
芝エビ穴子天丼、ウマソー!!
ワタシも同じように撮ったのに、おかしいな、(笑)
ayuさんらしい視線が素敵です。
Commented by nobby_labo at 2010-11-06 07:08
おはようございます。
芝海老穴子天丼美味しそうです。
魚介、甲殻類が大好きなので食べたいです。
こりゃ築地が移転するまでに1度は行かないと・・・
Commented by readymade_ayu at 2010-11-06 16:45
>wonderboy-kikpyさん、安定感があるかどうかはわかりませんが
毎度同じようなものしか撮れないのかもしれませんっ。

ごはんおかわり無料ならゼッタイです!
Commented by readymade_ayu at 2010-11-06 16:47
>yoshipassさん、雨の築地がなつかしいですね。
芝海老穴子丼、これを知っていたらyoshipassさんに召し上がって
いただきたかったなぁ、と思いながら歩いていました。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-06 16:50
>leica_m4mさん、本当にありがとうございました。
芝海老穴子丼、また食べたくなるグルメでした。
仕事でいろいろなものを食べて歩いていますが、
最近「また食べたい」お店にあんまり出会わないのです。

leica_m4mさんの撮った写真はどんぶりではなく変な訪問者が
がっついている姿でしたね・・・。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-06 16:55
>nobby_laboさん、お味もボリュームも質も大満足でした。
ぜひ1度、機会を作ってこちらにお越しくださいね。
nobby_laboさんをお連れしないといけないところたくさんありますね!
by readymade_ayu | 2010-11-05 00:00 | Tokyo | Comments(8)