渋谷 1

a0087341_23315849.jpg
a0087341_2332833.jpg
a0087341_23321556.jpg
a0087341_23322257.jpg
GX200 白黒

「サラリーマン写真展~今日も明日も仕事中!」と言うタイトルしか決まっていない
近い将来に開催されるだろう写真展に向けて、まずはウォーミングアップから。

以前も撮った事のある渋谷東口です。
こちらと反対側のハチ公口のほうが被写体はたくさんありますが
なんとなく東口にロックを感じます。
古着屋さんもCDショップもないのに。
高校生の時に通ったクラブがあるから?ロッキング・オン本社があるから??

ちなみに、サラリーマン写真展の幹事さんのブログで私のアホな姿が見れます。
(ホーム画面にも使わせていただきました。leica_m4mさん、ありがとうございます)
Commented by leica_m4m at 2010-11-10 00:33
おおっ!築地でも見たあのポスター、ハイコントラストが効いてますね。
エンポリオの広告看板はワタシも撮った記憶が。(笑)
サラリーマン写真展の企画、冬の間着実に暖めてまいりましょう。

それにしてもプロフィールの写真、
「オレに撮らせたら100倍上手いのに!」
という声があちこちから聞こえてきそうです。(^^;;
Commented by sa55z at 2010-11-10 08:07
あちらのayuさん、モデルさんかと思いました。
モデルまで連れ出して写真撮ってるって。
そろそろショータイムです。
Commented by nobby_labo at 2010-11-10 09:24
おはよう御座います。
「サラリーマン写真展~今日も明日も仕事中!」良いですね・・・ボクも仕事中(移動中)によく撮ってます。
でもボクはサラリーマンじゃないやσ(^_^;

おおぉ本領発揮ですね・・・
串カツ・・・そんなところに関西弁が、でも「でんがな」って古いので日常会話では最近使わないですが

アッ!!ロゴ画像が変わってる・・・カッコいいですよぉ( 」゚Д゚)」
Commented by henronin at 2010-11-10 10:16
自分もこの場所が好きですが駄作ばかりで削除してます、
「サラリーマン写真展~今日も明日も仕事中!」の個展を
される時の会場は是非東京にして下さい、
2枚目が気に入ってます モノクロが似合ってますね。
Commented by yoshipass at 2010-11-10 19:39
そういえば、ボクはayu さん、スニーカーの時にしか会っていませんね(笑)
こういったスタイルのときにもお会いしてみたい気がします(笑)
近い将来の写真展、待ってますよ!!!
Commented by hide3190ymo at 2010-11-10 21:44
「サラリーマン写真展~今日も明日も仕事中!」、個展のタイトル、ユニークで、面白そうですね。

渋谷東口は、大学生のとき、この歩道橋の向こうにある都市計画コンサルタントで、夏休みバイトしていたので、4枚目の写真を見て、懐かしく拝見しました。あまり今も昔も、変わらず、ビジネス街だなぁ、という印象を感じました。

私も、正式に横浜に就職して以降は、今は渋谷と言えば、西口でLIVEや演劇を見に行くだけですが、たまには、時間の余裕をとって、渋谷東口を観察していくのもいいですネ。

展覧会、がんばってくださいまし。♪
Commented by monopod at 2010-11-11 01:59
4枚目、かなりのカットを撮られたのでしょうか。
手で置いたような車の配置に、この写真の面白さを感じます。
※ウォーミングアップでこれかい!畏るべしママパワー!
Commented by readymade_ayu at 2010-11-11 18:54
>leica_m4mさん、このタバコの広告、今の私にとって道しるべになっております。
見つけたらササッと採取しています。

「サラリーマン写真展」在廊中はやっぱりスーツでしょうか。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-11 18:56
>sa55zさん、こんなモデルさんいたらゼッタイ変ですっっっ。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-11 18:59
>nobby_laboさんはスーツでオシゴトではないと言うことですね。
いったい何のお仕事をされていらっしゃるのでしょう・・・。
「でんがな」は普段使われないのですね。
関西も遊びに行ってみたいです!!
アイコンの写真はアホな姿をさらけだしてみました・・・。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-11 19:03
>henroninさん、2枚めは偶然撮れました。
この場所はあと数年したら様変わりするでしょうね。
(今もあちこち工事中ですよね)東横線地下化になれば
本当に違った風景になってしまうのでまた撮りたいと思います。

「サラリーマン写真展」もちろん東京ですよっ。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-11 19:05
>yoshipassさん、スーツはコーディネートを考えなくてよいのと
気分がピシッとするので実は好きだったりします。
私のスーツ姿を見たらホレちゃいますよっ。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-11 19:07
>hide3190ymoさん、私も渋谷は西口しか行きません。
東口はIT系とか実はいろいろ会社がありますよね。
意外においしそうなカフェもたくさん見つけたので
hide3190ymoさんもお散歩してみてくださいね。
Commented by readymade_ayu at 2010-11-11 19:09
>monopodさん、これを含めて2カットだけ撮りました。
万華鏡と同じで同じ配置は2度とないので時間があれば
ずぅっとここでパシャパシャと撮りたいですね。
このカットは、monopodさんのご指摘どおりで
たまたま車の配置が好みな感じで撮れたので2カットでおしまいにしました。

ウォーミングアップがよいからと言ってよい走りができるか
走り抜けることができるかとはまた別問題です(^_^)
by readymade_ayu | 2010-11-09 00:00 | Tokyo | Comments(14)