東京大学

a0087341_2236819.jpg
a0087341_22361753.jpg
a0087341_22362473.jpg
a0087341_22363312.jpg
a0087341_2236428.jpg
a0087341_22365586.jpg
a0087341_22371627.jpg
a0087341_22372912.jpg
GRD

今年も東大のイエロープリンセスに会いに行ってきた。
昨年は息子が産まれたばかりだったのでパスしたのですが
今年は訪問する機会に恵まれました。
1年に1度のお楽しみ、スタバ東京大学工学部店。

ところでいつもレジにならんでいるバナナ。80円もする。
いったい誰が買うんだろうと思っているのですが、
毎年ここを訪問する度にバナナとコーヒーとのマリアージュを楽しんでいる東大生を見かける。
この日は30分の間にふたりも。
バナナを食べると頭がよくなるのかな?
だったら、なっちゃんも東大に入れるかも・・・!
Commented by mn3m at 2010-12-10 23:34
あ~,やられた。 これを撮りたかった(^_^)
やっぱり銀杏は光り輝いてるのが良いな~

今日,自分のブログにアップした南千住の廃業美容院ですが,ここは三ノ輪橋から行った方が近いですよ。
よしのぶちゃん誘拐事件の遺体発見現場となった円通寺のすぐ側(裏側)です。 検索してみてください。
都電三ノ輪橋の駅から商店街に入らないで直角に南千住方面に行くとすぐです。 あの美容院以外にも良い物件がありますよ(^_^)
Commented by monopod at 2010-12-11 01:07
すごい銀杏ですね!
こりゃ抱きつくなるわけだわ(^^;
Commented by kv492 at 2010-12-11 01:34
こんばんは。
今年はすれ違いで残念でした。
来年はここでワイワイ集ってオフ会でもやりましょうか(^.^)。なっちゃん大歓迎!
Commented by nobby_labo at 2010-12-11 16:19
こんにちわ
東大の銀杏は有名ですからね
アッ!!大阪御堂筋の銀杏も有名ですよ・・・今年はあまり撮ってないけどσ(^_^;

ナニっバナナを食べると賢くなるφ(.. )メモメモ
バナナで痩せた事はありますが・・・
Commented by sima7sima7 at 2010-12-11 20:48
こんばんは
一番良い時期にいかれましたね! その週の土曜は、散りすぎて上の木が寂しかったです
黄金色のイエロープリンセス! ayuさんの頑張りに良いプレゼントをくれたようですね
Commented by Letsgo_M at 2010-12-12 15:06
凄いですね、銀杏
東京大學にあるとは知りませんでした
名所なんでしょうか
見事ですね
Commented by mab at 2010-12-12 20:51 x
こんにちは!
いいですねーーまっ黄色。今年も行くチャンスを逃してしまいそうです。
そういえば2年前?はここでダンナ様におあいましたよね。
Commented by cabin_um at 2010-12-12 22:59
ayuさん、こんばんは!
やっぱ銀杏の黄葉には青空だよなあ(^^)忙しい合間
にベストなタイミングを見計らって突撃するとは、さす
がサラリーマン写真家です。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-14 10:14
>mn3mさん、調べて訪問したわりにそこにはたどり着かなかったのです。
私の土地カンだと、その方面に客先があってそこから南千住を
歩いたらあの美容室にたどりつけるハズだったのですが・・・。
携帯の地図も見ながら歩いたのにハテ。
育児休暇後、センサーが狂っているのかもしれません。
以前だったら地図なんか見なくても匂いでたどり着いていたろうに。
次回、南千住の客先へ行く時にトライしてみます。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-14 10:16
>monopodさん、ここで息子の写真を撮るのが夢でした。
0歳の時は連れて行けず、1歳の今はほうぼう歩き回るので
あきらめひとりで訪問・・・来年くらいにココでちょこんと座ってくれている
写真を撮ってみたいです。もちろん抱きつかせます。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-14 10:18
>kv492さん、いらっしゃるのならぜひ今度はお誘いくださいねっ。
平日の都内ならだいたい昼休みと移動の時間を利用して
出没が可能でございます。
このイチョウの下で宴会・・・楽しそうですね。
ただいちお学校だからつかまってしまうかもですね。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-14 10:21
>nobby_laboさん、東大こんな時しか用事がないので(^_^)
毎回楽しみにしています。
大阪御堂筋の銀杏もキレイなのでしょうね!

バナナ、やっぱりやせるのでしょうか・・・。
一人暮らしをはじめた時にバナナばかり食べていたので
今はあんまりバナナに魅力を感じないのです。
でもたしかにあの頃はやせていたっっ!
Commented by readymade_ayu at 2010-12-14 10:22
>sima7sima7さん、うふふ腹黒いので皆さまのブログを拝見しながら
「よし、今だ今だ」と訪問してきました。
時間ができたら過去5年分の訪問日時と天気を統計してみようと思います。
東大銀杏予報士になろうかと思います。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-14 10:26
>Letsgo_Mさん、東京ではドラマによく出てくる外苑前の銀杏が
最もポピュラーかと思われますが、毎回外国人(中国・韓国)の
旅行者も来ているので有名なのでしょうか。
ご覧の通り近所の子ども達とママのお散歩コースでもあるので
いばっていない名所っぷりがステキだと思っています。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-14 10:28
>mabさん、あれから2年もたってしまったのですねぇ。
その間にmabさんはアメリカ進出・・・うらやましいかぎりです。
東大の銀杏は毎年mabさんを待っていますよっ。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-14 10:30
>cabin_umさん、腹黒いのでmnさんたちのブログを拝見し
「うん、来週アタマだな・・・」と予想し訪問してきました。
ちょうど南北線に外出予定があり昼休み1時間の間に
途中下車して行ってきました(^_^;;;
Commented by starbucks-journey at 2010-12-15 00:12
東京帝国大學ですね!!! (*'▽'*)
おっ!!!スタバに行かれましたな~☆ (*^▽^*)
僕もスタバでバナナ食べたことありますよ☆ o(^o^)o

→ http://sbjourney.exblog.jp/15612246/
Commented by readymade_ayu at 2010-12-15 22:32
>starbucks-journeyさんが頭がよい訳がわかりましたっ!
Commented by starbucks-journey at 2010-12-18 15:24
表参道のスタバでバナナ食べたんで、
青山学院大学に合格するかもしれませんね。。。 (;´Д`A ```

今から受験しなおすか・・・ (;´Д`A ```

あっ・・・

ayuさんのブログプロフィールの写真ですが、
「波止場が似合うさすらいの女カメラマン」っていう感じですごい!!!
Commented by readymade_ayu at 2010-12-20 07:15
>starbucks-journeyさん、それ以上アタマよくなってどうするのですか。

ブログプロフィールの写真はブログ仲間のライカさんに撮っていただきました。
アホさが出ていてすんごく気に入っています。
これからもさすらい続けます。
また、どこかのスタバで営業中お目にかかれるのを楽しみにしております。
by readymade_ayu | 2010-12-10 00:00 | Tokyo | Comments(20)