GXRと行く墨田区京島 2

a0087341_74558.jpg
a0087341_741366.jpg
a0087341_743382.jpg
a0087341_75713.jpg
a0087341_752169.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

1枚目のおじいちゃんは、私が写真を撮っているのを見て
「こっち、こっちだよ、ここからよくスカイツリーが見えるんだよ」と言って
連れて行ってくださって、写真を撮る立位置までご指定いただきました。
「ほら。ね、よく見えるでしょ」と言っている瞬間です。

ラストの「とびだし注意」も健在でうれしかったです。
ただ、その前にあったおうちは更地になっていました。
どこかの若いご夫婦が土地を買って新しい住まいを作るそうです。
と、やはり道を歩いているおじいちゃんが教えてくれました。
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-12-20 09:12
1枚目、こりゃ流れに任せるしかないですねぇ。
京島、15年くらい前に1度行ったきりですが、当時はアイツが現れるなんて思いもしませんでした(苦笑)。
不勉強なので、何のために必要なのか未だに分からないんですが。
Commented by henronin at 2010-12-20 12:21
やはり人徳ですね、ayuさんには声を掛けたくなるのでしょう。
街の人おのおのが絶景一押しを決めていて看板まで立てた人がいるとか 
ラスト 飛び出し看板 はなくなって欲しくないものです。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-20 14:17
>wonderboy-kikpyさん、流れに身を任せるタイプです(^_^)
「三丁目の夕陽」登場人物たちはこんな日が訪れるなんて
思いもしなかったでしょうね。
アイツはたぶん東京タワーのかわりです。
エッフェル塔の歴史を見習え、と思いました。
日本は何でもスパンが短すぎますね。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-20 14:19
>henroninさん、たぶんあぶなっかしいのでしょう・・・。
私の絶景ポイントはまだ見つかっていないので
また京島とアイツは撮りに行こうと思います。
とびだし看板、もう最高にキュートですよね。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-20 20:59
こんばんは
優しいおじいさんに出会えただけでも、この場所に来た甲斐が有ったようですね
優しい背中が、スカイツリーの何倍もの偉大な姿に見えます! 老後は自分も見習いたいです(・汗・)
Commented by readymade_ayu at 2010-12-21 13:33
>sima7sima7さん、優しいおじいちゃまでした。
背中が本当に優しさでできていますね・・・・。
私も老後は見習いたいです。でも腹黒いのでたぶん無理(汗)
by readymade_ayu | 2010-12-18 00:00 | Tokyo | Comments(6)