GXRと行く墨田区京島 4

a0087341_13181335.jpg
a0087341_13182890.jpg
a0087341_13183662.jpg
a0087341_13184490.jpg
a0087341_13185857.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

1枚目のような風景は、「21世紀少年」で浦沢先生が描いていた世界のようだと思った。
よけいなお世話かもしれないけれど、スカイツリーのおひざもと
京島~向島エリアの地デジ化は進んでいるのだろうか。
おじいちゃんおばあちゃんが多いからついていけないだろう。
いや、ウチよりもっとすごいテレビがあるかもしれないか。
Commented by mn3m at 2010-12-21 20:40
一枚目はどこだろう??
ここは完全に見逃してます。
2枚目以降は全部場所が判るぐらい京島には通っているんですけどね(^_^)
ちょっと,通い過ぎかな。

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます。 なっちゃんも元気そうですね(^_^)
Commented by dejikaji at 2010-12-21 21:03
ayuさん、こんばんはです。
伸びる塔に壊される町、何とも言えない光景ですね~。
薄汚れたブルーシートが物悲しすぎます。
3枚目、斜光が作り出す影と華のコラボ、いい雰囲気です♪
タワーの近くなら、アンテナ無しでも見れそうですね(笑
Commented by sima7sima7 at 2010-12-21 21:15
こんばんは
1枚目を見ると、なんとなく切なくなっちゃいます(・涙;)
新しいモノが出来ると、古い物が壊されていく!! 悲しすぎますね
自分も記憶の1ページに留めるために、行きたくなっちゃいました
Commented by readymade_ayu at 2010-12-21 22:40
>mn3mさん、ここもよく通っていた場所です。
薄いペパーミントグリーンのたて扉が4枚つらなった物件です。
たしかとなりはコインランドリー???
ぜんぶすっかりなくなっていました。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-21 22:43
>dejikajiさん、1枚目はなんだか見てはいけないものを見てしまった時の
感覚に近いものがありました。

そうか、アイツの近くなら見れるかもしれませんね。
ナショナル製の茶色いバチバチ回すチャンネルのテレビでも・・・。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-21 22:46
>sima7sima7さん、1枚目はほんと悲しくなりますよね。
でもそれを撮っている自分がいちばん悪人かも。

でも日本はこうやってちょこまかと壊して作るを繰り返し
利益を生み出しているのですから、またそれも日本の文化なのでしょうね。
by readymade_ayu | 2010-12-20 00:00 | Tokyo | Comments(6)