宿河原 南武線Small Trip 1

a0087341_015568.jpg
a0087341_02166.jpg
a0087341_0210100.jpg
a0087341_021833.jpg
a0087341_022625.jpg
a0087341_023669.jpg
a0087341_024436.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

川崎から立川までを走る南武線。
生まれも育ちも川崎市のだんなさまが
「南武線にもいろいろ(物件が)あるよ」と、いつも言っていたので
前々からきちんと撮ってみたかった。

ある休日、男ふたりにはコストコに行ってもらうことにして
途中の宿河原駅付近でおろされた。
ここから待ち合わせの駅まで南武線に乗ってみようと思う。

ちょっと訪問するのが遅すぎた感は否めないけれど
自分の足で確かめることができてよかった。
なにより川崎市内ではフロンターレ関連のポスターがたくさんあって
そのポスターと優良物件のコラボとか静かにコーフンしてしまった。
子育てがもう少し落ちついたら、このポスターを貼らせてもらうボランティアをやりたい。

あ、ちなみに駅名は宿河原(しゅくがわら)と読みます。

ここから先、しばらく川崎市ネタが続きます。
年内にできるだけアップしたいのでアップできる時にじゃんじゃか続けます。
Commented by leica_m4m at 2010-12-26 01:06
んーーいいですね!1枚目!
例のポスターが「新旧対比」を超えてシュールに感じられます。
タヌキは「カチカチ山」でしょうか、あのタヌキはちょっと可哀想。(笑)
だいぶ寒くなってきましたが、天気の良い週末が続いていて撮り歩きのチャンスですね!^^
Commented by readymade_ayu at 2010-12-26 21:06
>leica_m4mさん、1枚目あのお姉さんがこんな風になるんだと思いました。
全国いろんなところのキュッとスリムを撮ってみたいです。
(大阪ではありませんでしたか?)

カチカチ山のお話あまり覚えていないので
息子が読めるようになったら再読してみます!

今週末も風は冷たいけれどお天気でよい日でしたね。
私はちょっと撮ることができました。
by readymade_ayu | 2010-12-25 00:00 | Kanagawa | Comments(2)