鶴見線 国道 3

a0087341_12372598.jpg
a0087341_12373256.jpg
a0087341_12374110.jpg
a0087341_12382782.jpg
a0087341_12385059.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

次の電車が来るまで1時間以上あるので、国道駅界隈を歩いてみることにしました。
だいぶん歩くと京急花月園前駅にまでたどりつき、そこでかわいい商店街を見つけました。
Commented by leica_m4m at 2010-12-29 13:03
「生麦、生米、生卵」っていうのがありましたが、
「ハイ、生麦5丁目生麦診療所です!」って電話に応対するのもワタシにはかなり難しいです。(笑)
ネコ、でかいですね!
Commented by yoshipass at 2010-12-29 21:32
良い(???)ところですね・・・このシリーズ。
↓↓↓登戸には、学生時代の友人の実家があって、数回行ったことがありました。
生麦事件の「生麦」ですか。
Commented by kv492 at 2010-12-30 00:52
いいところですねえ~。わくわくされているのが、写真によく現れているように思います。
国道駅は、以前仕事で何度も通過したのですが、降りたことはなくて。行かねばいかんなあ・・。
Commented by henronin at 2010-12-30 11:41
ここに行くには行ったのですが待ち時間が長かったので鶴見から歩いてしまい
又帰りには電車が来たので慌てて乗ろうとしたら方向が違うと駅員さんに教えられ諦めてまた歩きました、
したがってホームを見ずじまいです...涙...。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-30 22:57
>leica_m4mさん、記事を書き終えたからでしょうか。
テンション高めで好きです。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-30 23:01
>yoshipassさん、ほんとうに良いところです・・・!
この「国道駅」と「生麦駅」は、徒歩15分くらいです。
生麦事件の生麦です。1度撮りに行ったことがあります。

登戸は以前にくらべてちょっと変わりました。
小田急が上を走っています。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-30 23:08
>kv492さん、わくわくしすぎてブレブレばかりでした。
今日はリコーのHPを真面目に見てちょっと勉強しました。
ただ言っていることがわかりませんでした。

国道駅はまだまだなくならないと思いますが
撮れるうちに撮っておきたいですよね。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-30 23:11
>henroninさん、ホーム自体はさほど撮るものはないでしたが
上の部分がアーチ状になっていたのはめずらしかったです。

国道駅とガード下だけ堪能するなら鶴見から歩いたほうが
ラクですよね。
by readymade_ayu | 2010-12-29 00:00 | Kanagawa | Comments(8)