川崎大師

a0087341_12282689.jpg
a0087341_12283581.jpg
a0087341_12284384.jpg
a0087341_12285383.jpg
a0087341_1229529.jpg
a0087341_12291313.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

川崎大師です。と言っても年始の初詣ではなく、
鶴見線フリーきっぷに京急鶴見~小島新田までも
区間内につけられていたから少し足をのばしました。

2011年こそ川崎が優勝できますように、と祈ってきました。
Commented by Rambler5439 at 2011-01-08 12:56 x
新年おめでとうございます。
築地市場近くで働いていた20年ほど前、コンペで10数連敗し、お得意の広告代理店の担当部長から「川崎大師で厄払いしては」と真面目な顔で言われたことがあります。生意気盛りだったので「ふざけんな」と怒鳴ったものの、翌日隠れるようにしてお詣りしたところ、大きなコンペで7連勝という信じられないご利益が転がり込んできたのでした。ここの大師様は勝負に強い。したがって川崎の優勝はかたい。間違いないっス。
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-01-08 15:00
1枚目の炎が燃え立つ様な丼のイラストが強烈ですね。
あれは何丼なのでしょう?激辛…?
それにしても、いい物件揃ってますね!
Commented by sima7sima7 at 2011-01-08 20:51
こんばんは
トップの大盛りめしのイラストには度肝を抜かれますね(^笑^)
きっと、ご飯が高々と盛られた丼が来るんでしょうね! 凄そうな予感です
Commented by nobby_labo at 2011-01-08 23:42
こんばんわ
川崎大師は有名ですね、聞いたことあります。
1枚目、バリセンチップじゃなくてチョップなんですね(^笑^)
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-09 00:12
1枚目、『うん、なんじゃ?』となりますね。
川崎かあ。レッズになんとかなって欲しいんですけどね。やはり日本一のビッグクラブが何年も優勝から遠ざかっていたら、Jリーグが駄目になっちゃうじゃないですか。
それはともかく、川崎大師は昔、厄払いに行きました。同級生みんなでバスを借り切って。うちのカミさんは信心(迷信)深くて毎年お札をもらっています。天井の四方に張り付けるんですよ。我が家は、昔から不信心の家庭なのですけどね。
Commented by hide3190ymo at 2011-01-09 22:49
ayuさん、遅らばせながら、あけましておめでとうございます。
今回も、ノスタルジックな写真が、いい感じですネ。

川崎大師は、私も好きな場所です。
仲見世も、ちょっと浅草っぽくて、いい感じですよね。

>鶴見線フリーきっぷに京急鶴見~小島新田までも
>区間内につけられていたから少し足をのばしました。

あ、そういうのがあるんですね。知らなかったです。
京急とJRの両方で使えるっていいですねー。

鶴見線沿線も、同じ横浜に住んでいながら、あまり行く機会がなかったのですが、なんか新たな景色や発見がありそうで、面白そう、今度、行ってこようっと。♪

今年も、よろしくお願いします。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-09 22:54
>Rambler5439さん、実は昨年2010年もお参りに行ったのですが
・・・・・結果は5位でした☆川崎のチームだから川崎と思ったのに。
実際にフロンターレのメンバーとフロントは毎年川崎大師に
お参りにいっているそうです。今年こそ・・・。
Rambler5439さんに間違いないとおっしゃっていただけるなら
本当に間違いないと思って楽しく応援します!
Commented by readymade_ayu at 2011-01-09 22:56
>wonderboy-kikpyさん、この前に鶴見で天丼を食べてしまって
「あ、このお店もよかったかも」と思いながら通り過ぎました。
なに丼だったのか覚えていませんので、またお参りに寄ってみます。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-09 22:58
>sima7sima7さん、どんなおどんぶりなのか次回また訪問した時に
試してみようと思います。あんまり寒いので小島新田まで行けませんでした。
sima7sima7さんたちが訪問された小島新田、いつか撮りたいです。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-09 23:00
>nobby_laboさん、川崎大師ご存知でしたか (^_^)
ウチは毎年初詣に行っています。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-09 23:03
>haru_ogawa2さんは浦和ですよね。今年の浦和の補強すごいですよね。
浦和のスタジアムへ1度行ったことがありますが、駅からの道のり
フードカーがたくさん来ていてストレスフリーで買えるところ
生ビールのおいしさ、何よりスタジアム自体が見やすくてよかったです。
さすがワールドカップのために作られたところだと思いました。
でも☆今年も負けませんよっ。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-09 23:05
>hide3190ymoさん、こちらこそ本年もよろしくお願いします。
鶴見線のフリーきっぷは鶴見線60周年を記念して発行されたもので
現在はもう期間が過ぎてしまいないのです。でも、普通に運賃を
支払って行く価値があるところがたくさんですね。
横浜市はいろいろ奥深いですよね。
by readymade_ayu | 2011-01-07 00:00 | Kanagawa | Comments(12)