京急子安 2

a0087341_20281669.jpg
a0087341_20284812.jpg
a0087341_2029745.jpg
a0087341_20292693.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「京急子安 1」では、説明不足でした。
子安の塩の濃い港?1枚目のように海(運河)に面して
漁師さんのおうちが立っていて、その1件1件の前にお船が停泊しています。

東京~横浜あたりに住んでいたら1度は通った事のあるだろう
高速道路の真下にその世界はありました。
ほんと知らなかった。
やっぱり車もいいけど歩くのもやめちゃダメね。
Commented by dejikaji at 2011-01-12 20:55
ayuさん、こんばんはです。
日本とは思えない光景ですね。
ラストはシマシマ7さんも撮られていたニャンコ達ですね。
うん~可愛い♪(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-12 21:09
こんばんは
やはり歩かないと、こんな素敵な光景には出会いませんね!
今回の子安の運河を見てつくづく思いました
ニャンコは上手いな~ 自分のはボツの山でした(・汗・)
Commented by yoshipass at 2011-01-12 22:23
こんばんは!
凄いアップが続いていますね。
ボクも、負けないように撮ります!
でも、実際はすべきことが山積みなんです^^;
Commented by しかすけ at 2011-01-12 23:15 x
こんばんは。
運河っていいですね。
自分のこれまでの人生ではあまり縁がなかったものだけに、
とても惹かれてしまいます。
比較的、流れている時間もゆっくりめで。
Commented by cabin_um at 2011-01-13 00:20
ayuさん、遅くなりましたが、新年おめでとうございます!
撮影会当日の日射しが感じられるキリッとした模写がいいですね。
特に1枚目、運河の深い藍色にしびれました。車じゃホント見過ご
しちゃう風景。本年はその点を見直し、車に折りたたみ自転車を
積むことにしました。先日は手始めに横浜をサイクリング。行動範
囲が広まりますね。
Commented by pocchyland at 2011-01-13 00:25
こんばんは。
浦島町から星野町に掛けてのこの一帯は
昭和の風情が残る町で気に入っています。

この運河と国道の間にある路地はもっと
素晴らしい物件が沢山ありますよ。
Commented by hide3190ymo at 2011-01-14 20:55
ayuさん、こんばんは。 
私は、京浜急行が大好きで、「京急」という言葉にすぐ反応してしまいます。(笑)

中学・高校は、隣の新子安のA野高校に通っていました。その頃は、京急線より海側は、京浜工業地帯で空気が汚れていて、「川崎ぜんそく」のような公害問題が発生していました。その頃に比べて、今は、工場地帯も海も河川も、本当に綺麗になったなぁ、と思います。(ああ、なんか、昔を語りたがる「おっさん」丸出しのコメントですね・・・・・。)

1枚目の写真で、空のスカイブルーと、海のマリンブルーが、同じ青色系でも、コントラストが出ていて、いいですネ。冬の空の青さって、好きです。

>やっぱり車もいいけど歩くのもやめちゃダメね。

うん、歩くと、いろいろな発見がありますよねー。車で出かけたときは、止めた場所に戻らないといけないけれど、歩きだと、気が向くままに、帰り道、決められるし。

でも、お子さんと一緒に出かけるときは、やっぱり車があったほうが、便利かもですネ。(子育て経験ないもので・・・・・)
Commented by readymade_ayu at 2011-01-14 22:31
>dejikajiさん、このニャンコちゃんたちはシマシマ7さんに
教えていただきました。いろいろ試して撮ってみましたが
失敗ばかりでした。もっとかわいくてよい空気だったのです。
dejikajiさんでしたらもっとかわいく撮れるのでしょうねぇ。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-14 22:33
>sima7sima7さん、かわいいニャンコちゃんたち教えてくださって
どうもありがとうございました。私なんて失敗だらけでしたよ~。
私の写真なんかじゃこのかわゆさ伝えきれていません~。
これからも歩いてゆきます!
Commented by readymade_ayu at 2011-01-14 22:36
>yoshipassさん、N潟旅行から私は自分を開放することにしたのです。
yoshipassさんには到底かないませんが、私も気合だけは
負けずに撮りたいと思います。
し、しかしあの雪景色には気合入れてものぞめないです・・・。
私だったらおこたで丸くなっています。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-14 22:38
>しかすけさん、運河ってあまり目にしたことがなかったかもですね。
そしていまひとつ定義のわかりにくいものだなぁ、と思いました。
他によい運河がないかどうか調べてみようと思い立ちました。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-14 22:41
>cabin_umさん、この日は思えばとてもあたたかかった?ですね。
よいお天気に恵まれましたね。

1枚目の藍色みたいなブルーは、おリコーさんの得意分野かもですね。
お車に自転車なんてオシャレさんですねぇ。
プチポタリングができますね。
行動範囲の広がったお写真を今年も楽しみにしております!
Commented by readymade_ayu at 2011-01-14 22:43
>pocchylandさんのオススメ路地はたぶん歩いていないです。
私としたことがひさしぶりの長丁場で「つかれて」しまったのです・・・!
「トシかなぁ~」なんて思いながら歩いていました。
実はGXRくんのマクロ機能で知らなかったところがあるので
またひとりでゆっくり路地探索に出かけたいと思います。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-14 22:45
>hide3190ymoさん、私も京急は大好きですが、まだまだ攻めきれいてません。
ほんと奥が深いですよね。
先日、連休に赤い電車に乗ってもっと遠くまで出かけました。
そのうちアップします。
Commented by seqtaxus08 at 2011-02-01 23:02
ふぁ〜眠いニャー。°
Commented by readymade_ayu at 2011-02-07 22:47
>seqtaxus08さん、ちょうど逆光で眠たさ倍増で撮れました(^_^)
by readymade_ayu | 2011-01-12 00:00 | Kanagawa | Comments(16)