三崎口 2

a0087341_23342614.jpg
a0087341_23344224.jpg
a0087341_23345421.jpg
a0087341_2335763.jpg
GRD

三浦半島なのに北海道の地名がついたスナックを発見。
「なんでこんなところでボクの写真撮るの・・・」と
笑顔に戸惑いを隠せない1歳5ヶ月。

三崎のマグロはおいしかった。
たぶんもっとおいしいマグロはあるのだろうけれど
以前から訪問してみたい三崎口に来れてよかった。

PCで見てみたらなんだか写真がザラザラしている・・・。
こりゃ、GRDくんの寿命もそろそろかな、と思ったら
前回鶴見線の国道駅で使ったISO800のままで撮っていたワタシでした。
まあちょっと昔っぽい写真になったかもしれません。

GRDくん、少しでも疑ってゴメンよ・・・。
そしてだんなさまのお友達がいっしょで、
これ以上アホな写真を撮るのは控えたので
リベンジも含めてまたいつか近いうちに三崎口を訪問したいです。
マグロも食べに。ひとりで。
Commented by shibazo-a7 at 2011-01-18 23:58
ayuさん、こんばんは。
1枚目のなっちゃんの引きつった笑顔が最高ですね♪
4枚目のニャンコは、「ヤァ!ソウルボーイ」と語りかけているのでしょうか。
Commented by monopod at 2011-01-19 00:05
うふふ、美味しいモノは密かに一人で食べると美味しいです(^▽^)
Commented by nobby_labo at 2011-01-19 00:50
こんばんわ
昭和な雰囲気が良いですね・・・そんななかのノイズは味ですよ
奈良にはその昔、沖縄と言うスナックがありました。
三輪自転車・・・僕の周りでは、最近めっきり見なくなりました。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-20 22:51
>shibazo-a7さん、今はお外を歩く時に手をつなぐように
口をすっぱく言ってきかせているので、急にポイッとおかれて
「え?いいの?てってつながなくても?こわぁい」って顔でした。
4枚目のネコさんはあきらかに迷惑そうなけげんな態度でした(^_^)
Commented by readymade_ayu at 2011-01-20 22:52
>monopodさん、うふふ。平日は営業の途中でひそかにおいしいの
食べています。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-20 22:54
>nobby_laboさん、PCで見てみたら本当にガックリしました!
初号機くんはマイセッティングがカチカチってダイヤルわかれていないのですよね。
本当に大失敗の巻でした。
味とおっしゃっていただいてどうもありがとうございました。
Commented by マフィンマン at 2011-01-24 22:29 x
最後の写真、チビちゃんがニャン吉をじっと見つめているんですね。
背中が「興味津々」と語ってます。
ニャン吉、木の扉越しの日だまりで暖かそうですね。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-29 13:07
>マフィンマンさん、そうです。彼の一方通行片思いでした。
パパがおさえていなければおうちの中にズカズカはいって
ネコちゃんに接近するところでした。
ニャン吉は、そんなコドモになれているのか「早よ立ち去れよ」と
無言で威厳をしめしながら、ぬくぬくしておりました。
Commented by hide3190ymo at 2011-02-06 12:24
三崎のまぐろ、きっと新鮮で、美味しかったでしょうネ。

三崎漁港周りの三浦市の昔ながらの市街地は、まだ今まで行ったことなくて、今度、まぐろ丼を食べに行ってみたいです。三浦海岸駅の近くに、「海鮮」という美味しい回転寿司のお店があって、そこで海の幸をたくさん食べたことがありますが、やっぱり三崎の海産物は美味しいです。

三浦半島は、この春が近づいてきた頃に、ダイコン畑や、菜の花を見ながら歩くのが楽しくて好きです。三崎口も、城ヶ島や、小網代の干潟には、行ったことがあって、お気に入りの場所です。でも、まだまだ知らない三浦半島の姿って、たくさんあるんでしょうねー。

> 「なんでこんなところでボクの写真撮るの・・・」と
> 笑顔に戸惑いを隠せない1歳5ヶ月。

あ、お子さんの、その反応、想像して、つい、笑ってしまいました。でも、ayuさんとしては、そこに、お子さんに立ってもらって、写させてほしい気持ち、それも、よく分かります。(笑)
Commented by readymade_ayu at 2011-02-07 22:46
>hide3190ymoさん、マグロ丼も美味でしたが、マグロをトンカツ風に
あげたマグロカツが絶妙でした。
三浦海岸駅からバスなのが少し面倒くさいですが
行ってみたらおもしろい事がたくさんあるかもですね。
我が家は今回は駅から友達の車に乗せてもらいました。

無人の野菜売りも多く(お金を貯金箱みたいのに入れる)
三浦だいこんやほうれん草など買って帰りました。
三浦だいこんのたくあんも最高でした。
by readymade_ayu | 2011-01-18 00:00 | Kanagawa | Comments(10)