東四ツ木 1

a0087341_22363348.jpg
a0087341_22364077.jpg
a0087341_22365195.jpg
a0087341_2237068.jpg
a0087341_22371235.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

お正月、実家に帰った時の写真です。
GXRくんにふつうのマクロモードとは別に
「ズームマクロ」と言う機能がついているのを今年になって知った。
「ズーム位置を自動的に最適化し、通常のマクロ撮影よりも
被写体を大きく撮影できます。光学ズームは使用できません。」
ふむふむ。
それを使って採取したアイテムたちです。
Commented by dejikaji at 2011-01-20 22:58
ayuさん、こんばんはです。
いい華、撮られてますやん!(^_-)-☆
今回は木が多く見受けられるせいか、刺々しさはなく、不思議と柔らかさを感じちゃいますね。
Commented by nobby_labo at 2011-01-21 17:41
こんばんわ
マクロで撮った華、良いですね・・・
ズームマクロ?!何だか使えそうな機能ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-01-21 20:48
こんばんは
今回の組み合せは面白いですね~ 上のカットから下町ブルーが少しずつ薄くなって様子を表現されてますね
上から順番に撮ったのかな?? 四つ木も華の宝庫ですね
Commented by henronin at 2011-01-21 21:43
四つ木に先日行って気がついたのですが立石の隣だったのですね
一枚目この柔らかいトーンがお気に入りです。
Commented by hiziri_1984 at 2011-01-23 16:45
四つ木、いいスポットですね。
ちょくちょく拝見させて頂いています。
勝手ながら、リンクさせて頂きました^^;
よろしくお願いします。
Commented by mfak at 2011-01-25 22:18
こんばんは。

んー、艶っぽいです。
Commented by y_and_r_d at 2011-01-27 08:32
こんにちは。
朽ち加減が絶妙です!
Commented by readymade_ayu at 2011-01-29 12:57
>dejikajiさん、今回はGXRくんの実力を感じた日でした。
布っぽいイメージですよね。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-29 12:58
>nobby_laboさん、いったい何のためについている機能なのか
わかりかねますが使ってみました。たぶんまだ使いこなせていない
機能がたくさんあるのでしょうね・・・。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-29 12:59
>sima7sima7さん、さすがですね。上から順番の撮影です!
四ツ木に華も合いますがブルーも水色も合いますね。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-29 13:01
>henroninさん、そうです、立石と四ツ木はセット販売です!

私も今回のアイテムは布っぽい質感で?気に入っています。

CX4、私もほしい・・・と、ビックカメラをウロウロしています(^_^;;
Commented by readymade_ayu at 2011-01-29 13:02
>hiziri_1984さん、私もリンク頂戴しました。
はて、はじめてとは思えないのですが・・・もしや・・・。
これからもよろしくお願いします!

四ツ木、ほんとうによいスポットですよっ。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-29 13:03
>mfakさん、あは。あいかわらず欲しいコメントを寄せてくださいますね。
少しでもロックな何かを感じていただけたらうれしいです。
Commented by readymade_ayu at 2011-01-29 13:04
>y_and_r_dさん、朽ちているのに何だか布っぽい雰囲気が
おもしろいなぁ、と思って撮ってみました。ありがとうございます。
by readymade_ayu | 2011-01-19 00:00 | Tokyo | Comments(14)