天空橋

a0087341_21544343.jpg
a0087341_21545110.jpg
a0087341_21545962.jpg
京急線・東京モノレール線の天空橋(てんくうばし)です。
住所は東京都大田区羽田空港一丁目。
そして駅は羽田空港の敷地内にあたるそうです。

以前は羽田駅と言っていましたが、京急が羽田空港駅(現・羽田空港国内線ターミナル駅)まで
延伸開業した時に今の天空橋駅に駅名が変わりました。
a0087341_220117.jpg
平和祈願鳥居です。
旧穴守稲荷神社の鳥居で、1999年までは空港の奥にあったのが移転されてきました。
空の安全を見守っているのですね。
景気も回復させてほしいものですね。

今回は、sima7sima7さんの指令を受け、駅から降りてすぐの
運河で船とワビサビを撮るつもりでしたが私の歩き方がよくないのか
sima7sima7さんの撮っていらっしゃるような風景にはめぐり会えませんでした。
↓ こちらもっとステキな天空橋の風景がアップされています。
天空の地で・・ / 四季光写 sima7sima7さん


GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC



さて、となり駅まで歩いてみます・・・・・。
Commented by nobby_labo at 2011-02-08 00:38
こんばんわ
空がきれいですね
羽田空港界隈も変わったんでしょうね・・・1度しか行った事無いけど(;゚0゚)

キュッとスリムは2/5にup済みで~す\(^o^)/
Commented by monopod at 2011-02-08 02:16
勇壮な地名とは裏腹のしょぼさに味を感じます。一枚目素敵かも(^^)
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-02-08 02:34
先日の国営放送の番組で見て、元は漁師町だったんだなぁと思いも新たに見る羽田。
それらしい気配は残っているものですね。

スカッとした青空が恋しい北国の冬です。
Commented by henronin at 2011-02-08 10:20
自分は迷子になるのが得意?なのですが思わぬものに出会うのも楽しい物です、
ayuさんならではの見え方も面白いです、一枚目どなたか常駐しているのかな人の気配を感じる椅子ですね。
Commented by ひびき at 2011-02-08 20:19 x
ayuさんこんばんは、
昨年の今頃、皆さんと一緒に写真撮ってたのを思い出しました。
天気にも恵まれ良いロケだったようですね。
もう少し歩いたら僕の職場の同僚と会えたかもしれません(^-^)


遅くなりましたがリンク頂いていきます、
これからもどうぞよしなに。

Commented by sima7sima7 at 2011-02-08 20:19
こんばんは
ついに行かれましたか~ エエッ迷子? 川沿いを歩くと直ぐに見つかると思ったんですけど?!
子安のように固まってないので判り辛いかも知れませんね
トップの渋い椅子からスタートするとは、ayuさんらしいですね!
自分の拙い写真まで紹介頂き感謝です(^笑^)
Commented by readymade_ayu at 2011-02-08 22:56
>nobby_laboさん、羽田空港自体が変わってオサレくなっています。
数年前まではふつうの喫茶店というかコーヒーラウンジと
日本食とラーメンと、ごくごくふつうのおみやげ物やさんしかなかったのに
今はスタバをはじめいろいろお店があります。

ちょっと忙しすぎてブログの更新はおろか、皆さまのブログに
訪問とコメントなんて夢のまた夢みたいな状態が続いています。
コメントを拝見し、あわてて今朝の通勤電車から携帯で
nobby_laboさんの撮られたステキなキュッと極細スリムお姉さんを
拝ませていただきました。nobby_laboさんのお写真はクールでした!
Commented by readymade_ayu at 2011-02-08 22:59
>monopodさん、たしかにもっと秘境っぽいところを想像できますね。
でも何かの選ぶ「日本で一番カッコいい駅名」1位をとっていました。

1枚目のイスは「千と千尋」に出てくる(名前忘れました)キャラっぽいと
思って撮りました(^_^)
Commented by readymade_ayu at 2011-02-08 23:02
>wonderboy-kikpyさん、「国営放送」って・・・・・。
私も以前何かのテレビで昔の羽田の風景を見たことがあります。
アサリとかを子どもたちみんな取っていました。

北国にお住まいの方々は寒いし雪も多くて大変でしょうけれど
私はのんきに新しい新幹線に乗ることばかり考えています。
Commented by readymade_ayu at 2011-02-08 23:05
>henroninさん、私も迷子になるのはキライではないです。
むしろスキかもしれません。でも出産してから迷子になってはいけない
何か本能的なものが働くようで、つい最短距離を探したり
あきらめて戻って電車に乗ったりする時が多いです。
晩ごはんのしたくやら何にも気にせず迷って迷って迷いまくりたいです。

1枚目のイスはなんだか不思議ですよねぇ。
Commented by readymade_ayu at 2011-02-08 23:08
>ひびきさん、リンクどうもありがとうございます。
いまだに私は外部リンクの貼り方がわからずですが・・・。
そうですね、昨年の今ごろは乳飲み子をかかえて
皆さまの楽しそうな撮影会の風景を拝見していました。

あらためまして、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by readymade_ayu at 2011-02-08 23:10
>sima7sima7さん、たぶん反対方向へ歩いたらもう少し
港っぽい風景にめぐりあえたのかもしれません。
まあ、また訪問する理由ができました。

ブログを勝手にご紹介させていただきました。
もうちょうど1年前なのですね、うらやましぃ~と拝見していただけで
ようやっと自分も訪問することができました。
by readymade_ayu | 2011-02-07 00:00 | Tokyo | Comments(12)