穴守稲荷 2

a0087341_2324751.jpg
a0087341_23241582.jpg
a0087341_23242248.jpg
a0087341_23243144.jpg
a0087341_23244033.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ちょっと3枚目と4枚目を見つけた時は
背筋がゾクゾクってほどではないにせよ
なんだか歩いてよかったぁ、とひさしぶりに思いました。
Commented by nobby_labo at 2011-02-09 19:04
こんばんわ
この店は、きそば(生そば)ときそば(黄そば・・・中華そばの黄色い麺)・・・どちらなんでしょうね・・・
こう言う看板ってノスタルジックで良いですね
Commented by mn3m at 2011-02-09 20:32
一枚目が好み。
洗濯物もフォトジェニックですが,布団干しはそれに勝りますね。
Commented by sima7sima7 at 2011-02-09 20:33
こんばんは
確かに良いシャッター壁画に出会いましたね。 自分も見てみたいな~
天空橋は、ほとんど川沿いしか歩いてないので、街歩きは未開拓です
頑張って探してみます(^笑^)
Commented by readymade_ayu at 2011-02-11 14:58
>nobby_laboさん、たぶんお蕎麦屋さんでよいのかと思われます。
が、よく見ると横に「中華そば」の取り扱いもありますね(^_^)
この手の看板って日本だけなので好きなのですが、
建物の一番上にあって撮りにくく物件全体を撮りました。
Commented by readymade_ayu at 2011-02-11 14:59
>mn3mさん、ブログにアップしながら「たぶんmn3mさんお好きだろうな」と
思っていました。せ、洗濯物に勝っちゃいますか???
それは撮ったかいがありました。
Commented by readymade_ayu at 2011-02-11 15:01
>sima7sima7さん、このシャッターのイラスト、どうみても80年代ですが
ペイントが新しめだったのです。塗りなおしたのかなと感じました。
もっとワビサビなのが撮りたかった気もしますが
このなぜかキレイめなところがテクノっぽくて気に入っています。
sima7sima7さんのコメントより以前から気になっていた
天空橋に行く気になり実行できました。ありがとうございました。
by readymade_ayu | 2011-02-09 00:00 | Tokyo | Comments(6)