穴守稲荷 4

a0087341_14282487.jpg
a0087341_14283124.jpg
a0087341_14283967.jpg
a0087341_14285199.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ブログにはあまりアップしませんでしたが
天空橋から穴守稲荷までは、街のあちこちに鳥居とお地蔵さんと祠がありました。
住宅と住宅の間に小さな鳥居が出現しているところもありました。
おばあちゃまや小学生がふつうにお参りしていました。
もともと漁師町だったからでしょうか。
お参りするのが当たり前な風習なのでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2011-02-11 19:12
こんばんは
天空橋ばかり注目しててはダメですね(・汗・) 穴守稲荷は盲点だったな~
さすがayuさん!優良被写体の嗅覚は素晴らしいですね
ラストの懐かしきNマークが、時代を物語ってますね
Commented by readymade_ayu at 2011-02-14 09:12
>sima7sima7さん、私はシマシマさんのようなワビサビの港が
撮れませんでした。いそいそと退散して物件探しに目標を変えました☆
このNマーク古いですよね。そしてシャッターの前で植木置きになっているのは
なんと使っていない冷蔵庫でした。
by readymade_ayu | 2011-02-11 00:00 | Tokyo | Comments(2)