稲取温泉 10

a0087341_2363416.jpg
a0087341_2364381.jpg
さあ、楽しかった稲取温泉に別れを告げて帰る時間になりました。
a0087341_2373278.jpg
a0087341_2374158.jpg
海の近くだから?でしょうか。
玄関前にこのタイプの洗面所がついているおうちをたくさん見かけました。
ほんとうにたくさん。
a0087341_238526.jpg
a0087341_239456.jpg


伊豆とひとくちで言っても広いので、いろいろなところがあるのだなぁ~と学習しました。
ブログにはアップしませんでしたが、稲取温泉は今の時期に吊るし雛でにぎわいます。
私たちが訪問した時も、数か所で開催している吊るし雛の展示と販売とあわせて
観光情報など地元のボランティアの方々がたくさん道案内をしていました。

そういったボランティアの方々というのは年齢を重ねた方が多いと思うのですが、
稲取では働き盛りの男性達が元気に案内されていました。

それと、温泉というのは山の中であればあるほどステキだと言う
固定観念を打ち破る海が目の前の温泉・・・。
夜、露天風呂につかるとあたりは真っ暗で波音と夜空の星だけ。

お魚もおいしい・・・。

また稲取温泉に再訪してみたいです。

GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
Commented by monopod at 2011-03-03 01:52
TOKYO MIKUNI SAFE????
印象的なエンブレムなので、何かな?って思って調べたら
どうも金庫メーカーのマークみたい?
う~ん、廃棄物に歴史有り、廃棄物を撮る人有り。。
Commented by henronin at 2011-03-03 10:51
一枚目 金庫ですか 錆びても威厳がありますね 今日で終わりとは残念 吊るし雛も見たかったな。
Commented by mfak at 2011-03-03 22:05
こんばんは。

はー、かっちょイイ。です。
Commented by nobby_labo at 2011-03-04 00:24
こんばんわ
温泉地の街撮りは、何だか昭和を振り返るような街撮りでしたね
いつの日か温泉地にも遠征したいと思わせてくれたシリーズでした。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-05 00:10
>monopodさん、そうなのです。大きな金庫でした。
全体像よりマクロで撮ったのが気に入ったので・・・。
わかりにくくて申し訳ありませんでした。
もうすでに無くなってしまったメーカー探しもおもしろいかもしれないですね。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-05 00:16
>henroninさん、そうなのです、金庫でした。
漁港の中でも異彩を放っていました。
吊るし雛は撮ると思いのほか大変で失敗ばかりでした。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-05 00:17
>mfakさん、こんばんは。
ほめ言葉に弱いです。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-05 00:20
>nobby_laboさん、思いきって出かけてみてよかったです。
温泉地、私も負けじとまたどこか旅をしてみます。
by readymade_ayu | 2011-03-02 00:00 | Travel | Comments(8)