ガード下をなぞろう 2

a0087341_21481226.jpg
a0087341_21481933.jpg
a0087341_21482726.jpg
a0087341_21483656.jpg
a0087341_21484813.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC 白黒

東京駅~有楽町駅の間。
ここは私にとって思い出深い通りです。
今回の訪問で、さらに思い出が深まりました。
Commented by dejikaji at 2011-03-08 22:47
ayuさん、こんばんはです。
2枚目の「満卓」って看板が好いですね。
ラストのこれを切り取る辺りもお見事です!!!(^_-)-☆
Commented by yoshipass at 2011-03-08 23:07
やっぱりayu さんホームですね(笑)
ボクは地に足が着いていませんでした。

リベンジを誓います(笑)
Commented by Hologon158 at 2011-03-09 00:12
yoshiさんがなんで地に足がついていなかったのか、
ちゃんと分かっていますが、無理がないので、許します。
「別世界を体感したか」って、
私たちが写真で経験していることですね。
写真の喜びは、レンズを通して、実世界の変貌を体験できることですね。
ayuさんの写真には、たっぷりとそれがあります。
最後の3枚は、日常の中に異界を見つけているのですから、
プロが異界を演出する1枚目よりも素敵です。
Commented by ara_umi at 2011-03-09 00:23
こんばんは、先日はお目にかかれて嬉しゅうございました。
これからも(Yoshiさんの次くらいに)よろしくお願いします(笑)

いつかRICOHFLEXに再び光が通ることも期待しています。
Commented by sima7sima7 at 2011-03-09 20:23
こんばんは
さすがだな~ 新聞紙から美女を拾い出すなんてナイス目線です
小さな物をコツコツ見つけるパワー 欲しいな~(^笑^)
Commented by igu-kun at 2011-03-09 22:17
どのシーンからもガード下のリアルな空気が感じられます。
特に2枚目のアングルと影に惹かれました。
Commented by photo_artisan at 2011-03-09 23:11
丸三横丁も久しく行ってないなぁ~
丸三横丁と云えば「ミルクワンタン」を食べましたが・・・個人的にはイマイチかな?
Commented by readymade_ayu at 2011-03-09 23:26
>dejikajiさん、満席ではなく満卓(^_^)
店名「ダイヤモンド」とロゴもポイントです。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-09 23:28
>yoshipassさん、今年はビックスワンのアウェイでも勝ちたいです!
なんのこっちゃ。
ご案内前とご案内している時は私も地に足が着いていませんでしたよ。
よく歩いている道なのに、いざどなたかをご案内しようと思うと
「あれ?何駅だっけ???」からはじまります☆
ちゃんと回れるかな~と、ドギマギしていました。
いつでもリベンジお受けします。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-09 23:29
>Hologon158さん、写真だけは絶対にやめません。
Hologon158さんのお話を伺いココロに誓いました。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-09 23:32
>ara_umiさん、先日はお目にかかれてうれしかったです。
N潟エキブロつながりの方々は本当に濃ゆいですよね・・・。
やっぱりそうなのかぁ、とara_umiさんにお会いし実感しました。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-09 23:32
>sima7sima7さんの教えどおり、小さなことからコツコツ?
営業マンですからね!地道にがんばります。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-09 23:36
>igu-kunさん、私の写真にアングルも何もないと思いますが(汗)
コメントいただいて影について気づきました。
その部分はまったく意識していませんでした。
Commented by readymade_ayu at 2011-03-09 23:38
>photo_artisanさん、師匠と初めてデートしたところは
N潟の巨匠も喜んでいらっしゃいました。
東京駅よりの落書きの上に、スプレー落書きがされていました。
前のほうがよかったのに・・・。
「ミルクワンタン」あいかわらず閉店しているのかオープン前なのか
わからないたたずまいでした。いつか食してみたいです。
Commented by photo_artisan at 2011-03-10 23:28
ミルクワンタンの店は平日だけなのかな、営業してるのは。
私は昼食に食べたけど、若しかしたら夜の方が確実に営業してるかも?
by readymade_ayu | 2011-03-08 00:00 | Tokyo | Comments(15)