大久保 3

a0087341_6132287.jpg
a0087341_6132979.jpg
a0087341_6133657.jpg
a0087341_6134451.jpg
a0087341_6135282.jpg
a0087341_614245.jpg
a0087341_614493.jpg
GRD 白黒

私のココロのカリスマ佐野元春さんは、
2008年の'SWEET SOUL, BLUE BEAT'ツアーのMCで毎回、
「子どもたちには家やお金なんか残さなくっていいんだ、
残すのは希望、それだけでいい」 と話していた。
時にはゆっくり、時には激しく話していた。

実際に家やお金を無くしてしまった方々もいて
もしくは家もお金も無くしていないのに帰れない方々もいて
なんとも言えないけれど・・・・・・

ただ
「終りは来ないとつぶやきながら眉をひそめてる君」が多すぎる。
それは
被災していない避難もしていない人に多すぎる。
Commented by monopod at 2011-04-23 21:32
>実際に家やお金を無くしてしまった方々もいて
そう、例えと実際は違いますもん・・・
なっちゃんには一杯残して上げてね。。
今の社会、希望ではやっていけないから(T_T)
Commented at 2011-04-24 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by readymade_ayu at 2011-04-24 22:56
>monopodさん、まあこう話していた2008年と現在は
状況が異なりますけれどね・・・・・。
目の前の人を守る、それだけでも大変なのを痛感しています。
なっちゃんには・・・くだらない写真だけたくさん残してあげます(^_^;;
Commented by readymade_ayu at 2011-04-24 22:58
>鍵コメさん、私自身はまあお気楽であります。
が、人の揚げ足を取るだけ、反対するだけで代わりのものについて
考えることができない人が多すぎる、と思っています。
by readymade_ayu | 2011-04-21 00:00 | Tokyo | Comments(4)