京急生麦 1

a0087341_1231268.jpg
a0087341_123198.jpg
a0087341_12311799.jpg
a0087341_1231269.jpg
a0087341_12313741.jpg
GRD3

真夜中録画しておいて楽しみにしていたバルセロナ対ユナイテッド戦。
ブランチしながら楽しんでおりました~。

が、なぜか1時間30分で「プツン」と切れていました。
すごくよいところで。
その時に、なっちゃんが「しょうなんしんくらいん だねっ~」と笑顔で話しかけるので
(たぶんお母さんの見たいの終わったから電車のテレビにしようねって切り替えらしい)
「みんてつ」湘南新宿ライン編を堪能しました。

(サッカーは、今あわてて再放送を録画しています。
試合結果はどうなるのだろう・・・・ううぅ)

写真は、鶴見線国道駅から歩いて(鶴見線で帰ろうと思うと夕方まで電車を待たないといけないので)
京急の生麦駅まで歩いた道のりでございます。

ちなみに、私は雨の日しか息子にテレビは見せません。
そんなに見せていないハズが、(ちょっと前の番組のため)
まだオレンジ一色の中央線がチラッと出てくるシーンで、
「これ むかしの ちゅうおうせん だねっ~」と
やっぱり笑顔で話しかけてくれます。
・・・昔の中央線なんて知らないハズなのに。
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-05-29 12:55
なっちゃん、その知識はどこから?
ウチの双子の姪は来月3歳なのに、電車はすべて「しんかんせん」ですよ。
Commented by readymade_ayu at 2011-05-29 12:59
>wonderboy-kikpyさん、前回一緒に見ていた時に
私がそう話しかけたのです。
彼は言葉が早くて1度話した事をすぐ反復して覚えてしまいます。
なので最近は、なっちゃんに「あんた」と言わないように言わないように
それはそれはガマンしています・・・。

姪っ子ちゃんたちは女の子ですから電車はそんなものでよいのですよね。
3歳くらいだとプリキュアとかキャラ名が言えるのではないでしょうか。
なっちゃんは「オタク」ですから!私に似て(^_^)
Commented by shibazo-a7 at 2011-05-31 01:07
ええ?なっちゃん、もうそんなにはっきりとしゃべるんですか!?
す、すごい・・・
うちのカイはまだ宇宙語しかしゃべれません・・・(^_^;
Commented by readymade_ayu at 2011-05-31 22:53
>shibazo-a7さん、なぜか言葉だけは他のお友達よりも
早くて最近は繰り返しだけでなく、質問に答えたり
以前聞いて覚えている事や絵本のフレーズを引用したりしています。
ハッキリと「こだまが いいの~ はあぶさ いなない!」と
言ってくれるのでラクはラクです。
宇宙語のほうがかわいくってステキですよん。
by readymade_ayu | 2011-05-29 00:00 | Kanagawa | Comments(4)