モナ・リザ~外苑マーケット 1

a0087341_22175957.jpg
a0087341_22181538.jpg
a0087341_22183113.jpg
a0087341_2218487.jpg
a0087341_22191746.jpg
GXR P10

Rambler5439さんのブログを拝見して、訪問してまいりました。
モナ・リザのいるお店と、そこからすぐの団地内にある外苑マーケットです。

前々回の記事、「青山北町団地」は、ここを目指していたところ
偶然通りかかり、いろいろな記憶と記憶の点が線になって寄り道した団地でした。

その青山北町団地をドンドン進み、ベルコモを左折して
ワタリウム美術館も通り越し、グングン進みます。

このあたりは昔のボーイフレンドとよく歩いたり
佐野元春さんのシングルのジャケット撮影したポストカード屋さんがあったり
ここもまたなつかしいところでした。
ただ、当時の私はこんな物件があるって気づかなかった、
意識していなかったんだなぁ、と思いました。

高校生の時のワタシに会ったら伝えたい、
「絶対カメラ持って歩けよ!」と。フィルムでしか記録できていないけれどね。
Commented by mn3m at 2011-10-14 21:50
おっと,あの近くにこんな良いところがあるんですか?
これは行ってみたいですね~
Commented by monopod at 2011-10-15 01:24
青山北町団地なかなか見応えがありました。
「クラブサッカーの世界水準へ」
やはり反応してシャッターを押しちゃいますか^^
Commented by Rambler5439 at 2011-10-15 01:57 x
こんばんは。弊ブログをご紹介いただき、ありがとうございます。
5枚目に郷里「福島産」の文字、こういう時期ですから嬉しいです。近々所用で青山まで出かけるので、また立ち寄ってみようと思っています。
Commented by readymade_ayu at 2011-10-15 21:53
>mn3mさん、青山北町団地から徒歩15分くらいのところです。
千駄ヶ谷から行ったほうが近いですよっ。
ぜひ、mn3mさんも撮ってあげてください。
Commented by readymade_ayu at 2011-10-15 21:54
>monopodさん、青山北町団地から15分ほど歩いたところにある
今度は新宿区の物件です。もう訳わかりませんね。
おそらく、国立競技場が近いのでJリーグのポスターが
貼ってあるのかと思います。もちろん反応しますよっ。
Commented by readymade_ayu at 2011-10-15 21:56
>Rambler5439さんのお導きのもと、こんなステキなお散歩が
できました!こちらこそ本当にどうもありがとうございます。
私も大好きな叔母が福島にいます。いとこ家族もです。
またRambler5439さんの撮るお写真を楽しみにしております。
by readymade_ayu | 2011-10-14 19:30 | Tokyo | Comments(6)