菊名 1

a0087341_9173919.jpg
a0087341_9174626.jpg
a0087341_9175442.jpg
GXR P10

横浜線と東横線が接続する菊名駅近くです。

初号機GRDくんを手にしたばかりの時に降りたきり。
この壁画がどうなっているのか気になり途中下車してみました。

壁画は経年劣化が目立っていますが、まだ現役でした。
Commented by henronin at 2011-11-16 10:30
経年劣化も味のうちですね、二枚目あたりがすきです、
年内にそちら方面に行きたいと思ってます第一候補は「六角橋」です
どこもよさそうですが お勧めはありますか?出来れば内緒の場所を
...笑...。
Commented by hologon158 at 2011-11-16 11:51
経年劣化がいいですね。
私は、こんなものを「時間芸術」と読んでいます。
Commented by readymade_ayu at 2011-11-16 22:18
>henroninさん、こんばんは。
2006年に撮った時はもっと濃かったのです。
ビックリしました。

六角橋、まだご案内していませんでしたね。
立石と同じでメインの商店街と、仲見世があります。
が、その仲見世は8月に火事が起きて入り口すぐのところは
ほぼ全焼してしまったのです。車からしかまだ見ていませんが・・・。
実際に足を運ぶのが怖いくらい蒸着シートに覆われていて
本当に建物が消滅していました。火事のあった場所は撮らないと
コンマさんに教えていただいているので撮っていません。
火事のあった物件たちよりも奥の仲見世のために
再度訪問してお金を落としていかなくてはとも思います。

内緒の場所は仲見世にありましたが、今もあるのかは定かではありません。

と、書いていたらやっぱり足を運ばなくてはと思いました。
henroninさんもぜひ撮影にお出かけくださいね!
Commented by readymade_ayu at 2011-11-16 22:22
>hologon158さん、上のコメントのhenroninさんも同様の定義で
撮っていらっしゃいますね。
私も経年劣化は大好物です。
さて、自分は?と、思いつつ私はただ撮って歩くだけです。

お孫さんのお世話をされているhologonさんを
毎日想像しています。
by readymade_ayu | 2011-11-16 00:00 | Kanagawa | Comments(4)