下北沢 5

a0087341_16303942.jpg
a0087341_16305322.jpg
a0087341_1631132.jpg
下北沢で出会った1ミクロンも似ていないルパン様。
でも、またお目にかかりたいのです。
この方々の情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください!
a0087341_16323794.jpg
最近はまっている丸亀製麺でランチ。
a0087341_16331412.jpg
最後は下北沢駅上の陸橋でロマンスカー各種と小田急線と井の頭線を堪能。
夢中です。
a0087341_16341756.jpg
EXEの先頭によく見ると私となっちゃんが写りこんでいる(^_^)


GRD3
Commented by nobby_labo at 2011-11-22 05:28
おはようございます。
丸亀製麺は美味しいですよね
ボクは釜玉(温)かぶっかけ(温)にいか天とちくわ天の組み合わせが好きです。
ルパン・・・ホントに1ミクロンも似てないですね(^笑^)
Commented by mn3m at 2011-11-22 21:42
1枚目のカップル,いや~,最高!
さすがGRDとayuさん。  良いポーズの時に押してますね。
男性の照れたような仕草が堪りませんよ(^_^)

ルパンは確かに全然似てないけど,このキャラは憎めませんね。
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-11-23 12:43
「シモキタから来ました。」
「ああ、下北沢?」
「いえ、下北半島。」
「…どこ?」
みたいな会話を東京人と交わしたことがあると、知人から聞いたことがありますが。
ごちゃっと混み合った感じが好きなのですが、意外とじっくり歩いたことがない街です。
実家のすぐそばだから、いつでも行けると思ってたんですねー。
今後の参考にさせて頂いてます。
Commented by sa55z at 2011-11-23 20:30
今日はかすりましたね、入り口で。
僕ちゃんですぐ判りましたよ。
Commented by Porcorosso at 2011-11-23 20:58 x
ぼくちゃん、おっきくなられましたね。^^

かすってもいないル○ン三世。でも、カメラ見て笑顔しているところが好きでごわす。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2011-11-24 22:38
下北沢シリーズ、良いですね~
私も好きな町ですが、人が変われば見える風景も変わる。
当たり前のことですが、勉強になります♪
Commented by G7_2007 at 2011-11-24 23:30
最後、ナイスです~
バッチリですね!!
Commented by readymade_ayu at 2011-11-26 01:39
>nobby_laboさん、丸亀製麺サイコーですよね。
営業途中に寄るのが最近の楽しみです。
店舗によってあるお店とないお店があるのですが、
私はじゃこ天が大好きです。
いか天もやわらかくって美味しいですよね。

麺はおろし醤油が一番好きです。
なっちゃもおつゆが入ってるものだと外食で汚れちゃうので
なんとなくコレをいつも頼んであげています。
Commented by readymade_ayu at 2011-11-26 01:41
>mn3mさん、うふふ。mn3mさんの好きそうなシーンだと思い
シャッターを押しましたよ。mn3mさんを思いながら撮った写真には
必ずmn3mさんコメント寄せていただけるのですから不思議です。
やっぱり感性が似ているのだな!(と、勝手に)

ちなみに、この男性は頭をポリポリかいていたところでした。
Commented by readymade_ayu at 2011-11-26 01:42
>wonderboy-kikpyさん、あれれれれ?
私は子ども時代のwonderboy-kikpyさんもこの陸橋で
電車をながめていたのかしら~、と思いを馳せながら撮っていましたよ。
そういえば近所っていつでも行けると思うとなかなか行けませんね。
Commented by readymade_ayu at 2011-11-26 01:44
>sa55zさんのブログにもコメントしましたが、お気づきなら
お声かけしてくださればよかったのに!!入り口でお会いした
カメラを持った方はおふたりいたのです。どちらもオールドな
カメラをお持ちだったので、どの方がsa55zさんかわからず。

会場に着いてお名前帳にお名前を発見した時は
電気が走りましたよっ。
Commented by readymade_ayu at 2011-11-26 01:46
>Porcorossoさん、おかげさまでおっきくなりました!

ル〇ン様には「写真を撮っていいですか」と聞いてから
(その間、次元様は車をストップしてくれました)撮ったのです。
いや、ほんとにスゴイ方々ですよね。
私もこれくらい遊んで暮らしたいものです。
Commented by readymade_ayu at 2011-11-26 01:48
>kawamutsukunさん、中学生の時、担任の先生が
「真実はひとつだが見る人にとって解釈は異なる」って内容の事を
話していたのを強烈に覚えています。

拙者なぞ、参考にしてくださっては面目ない・・・。
Commented by readymade_ayu at 2011-11-26 01:49
>G7_2007さん、ありがとうございます~。
家に帰り、PCで確認したらこうなっていました(笑)
Commented by starbucks-world at 2011-11-26 23:13
僕も最近のランチは丸亀製麺ばかりです!!! (*^▽^*)
Commented by readymade_ayu at 2011-12-01 00:56
>starbucks-worldさん、外回り人にはなくてはならない
丸亀製麺ですよねっ。店舗によって(作る人によって)
印象が変わるのもスタバに似ていますよね。

ちなみに、フードコートなどに入っている店舗では
ネギと天かす、ダシ醤油が最初からかけられちゃったりして
イマイチだと思いました。
Commented by ルパンチ三世 at 2012-01-10 03:03 x
ど~も、一ミクロンも似ていないルパンチ三世です。(笑)

それにしても、一時停車のシャッターチャンスでのスナップショットのピックアップ。有難いお気持ちの反面、ソリッドかつ容赦ないキャプションは被写体として了承無しにて取り上げられた身としてはちょいとカックン。(トホ)
願わくば、世界公開配信の場において本人不在の"ナマモノ”をお取り扱う際には、願わくば一応のご配慮賜りたく思う次第です。

もっとも、せっかくの一瞬にてんでかすってもいない無防備なスマイルにて取り残されてしまった事は不徳の致す所、次回、もし偶然バッタリンコ遭遇する機会の際には、環境と息の合ったコラボレーションを是非実現してみたいと思う次第でありやす!(笑)

さて、アニメの二次元世界とは異なり、混迷と閉塞感漂う現実社会は何かと頭を悩ます事ばかりの有様。
尚、現在、非力ながらもちょいと一瞬のメルヘンとファンタジーのビタミン補給を促すべくPROJECT SSKを展開中!

http://bit.ly/sxhfuf

それでは、またの機会まで。

                           ルパンチ三世

Commented by readymade_ayu at 2012-01-10 08:38
ルパンチ様、コメントありがとうございました。ようやく謎がとけました。文才がないもので、不快なご気分にさせてしまって大変申し訳ありませんでした(>_<)
でもこうやってお会いできて嬉しいです。ぜひ次回はちゃんとコラボさせてくださいね。愛していま
す!
by readymade_ayu | 2011-11-22 00:00 | Tokyo | Comments(18)