11月の都営霞ヶ丘アパート 1

a0087341_21581321.jpg
a0087341_21583043.jpg
a0087341_21583860.jpg
GXR P10

青山北町団地へ訪問したら、やっぱりこちら
霞ヶ丘アパートにも顔を出さないと。

外苑マーケッツのご主人が、
「この団地は季節ごとの花との表情もいいんだよ」と
おっしゃっていました。
Commented by nobby_labo at 2011-12-04 00:38
こんんばんわ
1枚目、懐かしい足踏みミシンが・・・昔、おばあちゃんが使ったのが我が家にもありました。
2枚目の消火器のカバーがガンダムに見えてしまうのはボクだけでしょうか?!
Commented by nori62chan at 2011-12-04 02:40
懐かしい地名ですね
渋谷よりあった輸入レコード屋さんに
定期的に顔出してたし、原宿方面にはバンブーって
サンドイッチの美味しい店や名前忘れたけど雰囲気のいい
cafeがあったりヨックモックとかも行ったな
(何年前の話だ!)
ところで立石がご実家だったとは
先週末、仕事で四ツ木から東立石を回って立石まで
行ってきました、途中煙突も撮りながら(笑)
お昼は踏み切り脇の中華屋さんでした
Commented by readymade_ayu at 2011-12-06 01:52
>nobby_laboさん、足踏みミシンは朝のNHKドラマの影響で
大注目みたいですね。ただこのミシンが置いてあったところが
何屋さんなのかはわからなかったです。

2枚目、確かにそれ系のロボットみたいな感じですねっ。
Commented by readymade_ayu at 2011-12-06 01:58
>nori62chanさん、輸入レコード屋さん、このあたりにあったのですね。
ヨックモックのお店はまだあるかもしれません?

実家は立石です。
過去記事もチェックしてくださったのですね、うれしいです。
日曜日に実家へ行ってきました。
で、煙突に気をつけてみましたが見つけられませんでした。
四つ木から立石あたりは有名な写真家さんも出没するらしく
ちょっと私にとっては自慢の町です。
踏み切り脇の中華屋さん、美味しかったですか?
by readymade_ayu | 2011-12-03 00:00 | Tokyo | Comments(4)