有楽町ガード下 2011Winter 1

a0087341_13131166.jpg
K都からお越しのshibazoさんご家族のT京滞在最終日、
こんどはなっちゃんも連れてご一緒させていただくことになった。
新幹線に乗って東京駅までビュワーンと向かいます。
(shibazoさんご家族を東京駅でお見送りするために)
a0087341_13172326.jpg
「(ふたつあるから)いっこかしてあげるの~」と言っていたわりには
みんなにあったらベビーカーの中にかくしてその後この山手線は
出てくることはなかった。小さいヤツ。
a0087341_13192588.jpg
それにくらべ空さえも飛べるかもしれなそうなスケールのデカい
shibazoさんのご子息。

ブログ仲間の素敵な紳士にご教授いただいた
「こどもがよろこぶ 電車が見れる レストラン」
野の葡萄丸の内TOKIA店へ行ってまいりました。
私の友人iちゃんもヘルプにかけつけてくれて朝一で並んでくれて
電車が見れるどころかパノラマ貸切状態の席をげっとんする事ができました。
a0087341_1324543.jpg
iちゃんちのお兄ちゃんがなっちゃんの面倒を見てくれました。

shibazoさんをガード下にお連れしたくて
またまたshibazoさん奥さまとご子息を連れ回してきました。

この「ガード下」は、もともと私が師匠だと思っている
GRD使いのブロガーさんと初めてお会いした日にご一緒させていただいた場所でした。
それから我が物顔で「T京に来たらココ行かなくちゃね~」と、
いろいろなブロガーさんをご案内していますが(汗 ス、スミマセン)
こんな大人数で子どもたちも連れてガード下を歩くのは初めてでした。
a0087341_13281778.jpg
shibazoさん。
クール。
ベビーカー押しているけれど。
a0087341_1330136.jpg
a0087341_13305064.jpg
有楽町では交通会館で新幹線を見せてあげて
またそこから同じルートを歩いて東京駅まで戻りました。
a0087341_13321539.jpg
帰りは東京駅からS横浜までshibazoさんたちと同じ新幹線に乗り帰りました。
その20分くらいで最後ようやっとshibazoさんとカメラの話ができました(笑)

またお目にかかれる日を楽しみにしております。
私もなっちゃんとK都へ行きたいです。

↓ クールなshibazoさんのブログ。
TOKYO 3DAYS 1210 有楽町ガード下で逢いましょう1

iちゃんもありがとう!!
Commented by crab2003 at 2011-12-24 15:20
電車抱える姿がかわゆい。
見慣れた景色もayuさんやshibazoさんが撮ると全く違った世界にようだ。
Commented by readymade_ayu at 2011-12-25 10:10
>crab2003さん、素敵でたまに〇っぱいネタを披露する余裕のある
紳士に教えていただいただけあって、とっても美味しいお店でした。

私も他の方が撮るガード下は違うなぁ、と思います。
しかもshibazoさんとは同じカメラの同じ型なのですよ???

丸の内ディーンアンドデルーカいきましょうね!
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-25 11:32
あはは、全然スケールでかくなんかないです。ヘタレです。内弁慶です。
それに比べてなっちゃんのなんと豪快なこと。まさにゴーカイオーですね。

有楽町ガード下は本当に刺激的でした。
お師匠さんのところにもご挨拶にお伺いしなくてはいけませんね。

僕も、ayuさんの撮るK都が見たいです。あ、過去ログ拝見しました。
iさんと一緒に、是非いらしてくださいね。
Commented by readymade_ayu at 2011-12-25 11:44
>shibazo-a7さん、2日分ご一緒させていただいてみて
「あぁ、親と子どもってそっくり・・・」と思いました。

有楽町ガード下、また歩きましょうね。

K都は2回訪問したことがあります。
初号機GRDくんを手にしたばかりの2006年と
(旅行のために買ったのにズームがついていない!と慌てた思い出が)
妊娠中の2009年です。最初はほんの少ししか写真を撮ってきませんでしたが、2009年は考えていたよりも歩けました。
iさんと歩くとまた違った風景も見えてきそうです。
(写真撮らずに飲み食べ歩くかも)
Commented by g7_2007 at 2011-12-25 17:27
そのk都から行かれた方のブログを拝見し、リンクさせていただきました。
撮られてるのが私と重なる部分も多く、一度お会いしたいなと思いました。
あ、来月は私もt京へ4日間ほど出張予定がありま〜す。
有楽町ガード下、メモしました。(^-^)/
Commented by photo_artisan at 2011-12-26 22:08
此処は東京駅から一番近い優良物件だからね(笑)
Commented by readymade_ayu at 2011-12-26 22:28
>g7_2007さん、はい、シバゾーさんのことヨロシクお願いします!

出張は1月ですね!
その際はぜひお声がけください。
Commented by readymade_ayu at 2011-12-26 22:30
>photo_artisanさん、あ、師匠降臨・・・・・(汗)

残念なのは、その時に見かけた馬に乗ったカーボーイの
ポスターが次に行ったらキレイさっぱり無くなっていたことです。
あれ、すごい好きでした。

Commented by photo_artisan at 2011-12-27 23:44
★ayuさん
>カーボーイのポスター
有りましたね!
あの直後に外装工事が入って無くなってしまいました・・・
年代物のポスターでしたよね・・・
Commented by readymade_ayu at 2011-12-28 00:58
>photo_artisanさん、お正月はハードディスク内を探して
カーボーイのポスターを見つけようと思います。
たぶん撮ったはず。
(ブログをはじめたばかり~3年めくらいの記事は削除しちゃったのです)

今でもピカピカ茶色く塗られた壁を見るとガッカリしてしまいます。
by readymade_ayu | 2011-12-24 00:00 | Tokyo | Comments(10)