調布市つつじヶ丘

a0087341_9413541.jpg
a0087341_9415167.jpg
a0087341_94263.jpg
a0087341_9422582.jpg
a0087341_9424359.jpg
GRD

今年の写真は今年のうちに。

調布のお客さんのところへ行く京王線に乗っている途中、
いつもいつも気になる一角があった。
年末の忙しい時に途中下車してみた。


a0087341_9463095.jpg
a0087341_9464759.jpg
新宿駅では、高速検測車に遭遇。
ドクターイエローみたいに各線検査車両があるのですよね。
以前は気にもとめていなかったけれど、
先日は東横線でも、小田急線海老名でも検査車両が
停車しているのを見た。
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-12-29 13:58
この季節に京王線、里帰りした気分になります。
つつじヶ丘はいつも通過でしたが。
「富士見街」ってことは、ココから富士山が見えていたんでしょうね。
今はどうか分かりませんが、昔は明大前のホームからも見えていました。
Commented by dejikaji at 2011-12-29 17:48
ayuさん、こんにちはです。
ラスト見てビックリです!\(◎o◎)/!
私鉄でもこんな高速検測車があるんですね、ぜんぜん知りませんでした。
格好好い♪!(^^)!
貴重な物見せていただきました。
友達に阪急と言う私鉄に勤めてる奴がいるんで、今度聞いてみよう~!
Commented by readymade_ayu at 2011-12-29 22:11
>wonderboy-kikpyさん、京王線に乗るといつも
wonderboy-kikpyさんを思い出します。

とても富士山が見えそうにもないところでしたが
この地名がつくところは全て富士山が見えていたからでしょうから
うんと昔は見えていたのでしょうね。
明大前、こんど気をつけて見てみますね。
Commented by readymade_ayu at 2011-12-29 22:12
>dejikajiさん、あまり知られていないという意味では
ドクターイエローよりもマニアックかもしれませんね!
私もビックリしました。

阪急にお勤めのお友達によろしくお伝えください。
Commented by nobby_labo at 2011-12-29 22:59
こんばんわ
4枚目、どうもスティッチがラーメン食べてるように見えます。
ラストの高速検測車はカッコいいですね
Commented by readymade_ayu at 2011-12-30 09:56
>nobby_laboさん、どちらにせよカワイイですよね。
スティッチ大好きです。

京王線の検測車カッコイイですよね。テンション上がりました。
by readymade_ayu | 2011-12-29 00:00 | Tokyo | Comments(6)