吉祥寺 1

a0087341_22262325.jpg
a0087341_22263051.jpg
a0087341_22263736.jpg
a0087341_22264739.jpg


正直、まいったな・・・と言うのが感想。

たまにはリコー学部らしいネタを。
新しいカメラを買いました。
RICOH PXくんです。
今日はハイコンモードで撮りました。

いろいろなモードがあるから
これから試してみようっと。


箱をあけて「充電器が入っていない!」と、大慌てしたのは内緒です。
(スマートフォンのようにUSBコードでコンセントかPCで充電するのです。別売り充電器もあります)
おかげで初めて説明書なるものを熟読しました。
Eye-Fiカードと言うモノも初めて知りました(対応機種です)

続きます。
Commented by henronin at 2011-12-30 09:52
随分 トーンが変わったと思ったら機材が新しくなったのですね、自分は
CX4でラフモノで遊んでますがハイコンモノクロは面白いですね、いつもの
ayuさんスタイルではもう少し柔らかい方がいいように感じましたが?
自分も欲しくなりました、CX4も使いこなしていないのに困ったものです...笑...。
Commented by readymade_ayu at 2011-12-30 09:59
>henroninさん、私はhenroninさんのブログを拝見していて
CXシリーズのどれか安くなっているヤツにしようかと思っていたのです。
まさにそのラフモノを使いたかったのです。
が、だんなさんが「これすごい安いよ!」と言うので
(密林で9266円) こちらにしました。

そうですね、やっぱりCXシリーズも購入してラフモノやろうかな、
ハイコンも気に入っていますが・・・。
と、あーでもないこーでもないと考えているのが一番楽しいですね。
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-12-30 11:54
あ、やっぱり。
去年の今頃、防水カメラを探していた時にはまだ発売になっていなかったんですよねぇ。
実はいつも覗いてるだけの某ブログでも、最近PXを導入してハイコントラストモノクロのみで撮っている、という方がおります。
自分の中で、流行ってるなぁPX…な感じですね。
Commented by G7_2007 at 2011-12-31 18:16
いつもの写真とちがうなと思ったら、そういうことでしたか...
ハイコントラストのモノクロはいいですよね~
あ、今年もあと数時間です。
よいお年をお迎えください!!
Commented by readymade_ayu at 2012-01-01 00:49
>wonderboy-kikpyさん、私もその方のブログを拝見しているかもです。
ずっとGXRくんだったのにある日のぞいたら変わっていました。
PXくん、ゲーム機みたいな色合いで遠巻きに見ていましたが
この数日でぐっと仲よしになりました!
密林で9266円。安いです。
あぁ、N潟にさえ行かなければ買えたのに!(^_^;;
Commented by readymade_ayu at 2012-01-01 00:51
>G7_2007さん、はい、そういうことでした。
どなたかが機材の数と写真の上手さは反比例すると
書いていたのをリツイートで知りましたが
今のワタシ、まさにそんな状態でございます。
by readymade_ayu | 2011-12-30 00:00 | Tokyo | Comments(6)