吉祥寺 2

a0087341_9431872.jpg
a0087341_9432883.jpg
a0087341_943404.jpg
a0087341_9435148.jpg
a0087341_944160.jpg
a0087341_9441096.jpg
a0087341_9442076.jpg
RICOH PX

なっちゃんとお出かけの時に
彼を撮るのと電車を撮るのに一眼レフと
自分が撮りたいものにめぐり会ってしまった時用にGRDくんの組み合わせか、
もしくはそのニーズを1台で満たすためにGXRくんの出番が
非常に多いわけですが、子連れだとめんどうくさい時があります。

まず2台持って歩くのはめんどうくさい。
GXRくんだとレンズ出しっぱなしで彼を追いかける時に
レンズが傷つくとイヤだからしまう操作していると出遅れる時がある。
これからもっと激しくなる2歳児を連れてのお出かけを楽しくしたい!
そう思ってポチリとしました。

PXくんとならちょっとしたお出かけなら
本当にコレ1台で十分ですし、多少手荒く扱っても大丈夫。
もうすでにケースにも入れずにポケットに入れて歩いてます。
Commented by 猫綱 at 2011-12-30 16:52 x
こんばんは
おっと、さすがリコー学部。
PXは最近価格が十分にこなれていて、なおかつポケット仕様(仕事の時でも!)なので、買おうか思案中です。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よい年の瀬をお過ごしください。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-30 23:37
海水浴に行ったときに、防水カメラが欲しいと思ったんですよね。
これから、レジャーに街撮りに大活躍ですね。

今年は、本当に色々とお世話になり、どうもありがとうございました。
ayuさんと歩いた時間は、今年一番の思い出です。

来年も、益々のご活躍をお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください。
Commented by nobby_labo at 2011-12-30 23:37
こんばんわ
新規導入ですか・・・
PXは身軽で頑丈で気軽に撮れれていいですね
値段もビックリするくらい安くなってますからね
Commented by readymade_ayu at 2012-01-01 00:53
>猫綱さん、お値段こなれすぎていますよね。
でも「お値段以上!PXくん!」です。

大みそかは自分の目で確かめようと例の場所へ行ってきました。
そのうちアップしますね。
Commented by readymade_ayu at 2012-01-01 00:56
>shibazo-a7さん、防水カメラはルミックスで持っているのですが
これも手を出してしまいました。他にも赤目軽減パーティーモードとか
トイカメラモードとかお料理モードにスイーツモードもあります。
育児に最適かもしれません。
でも、shibazo-a7さんにはGXR50mmがお似合いですよん。

ワタシもshibazoさんご家族と実際にお目にかかれたのは
とってもよい思い出になりました。どうもありがとうございます。
またすぐ会えますね!
Commented by readymade_ayu at 2012-01-01 00:58
>nobby_laboさん、お値段ビックリ安くなっていましたね。
でも次はもうCXくんが欲しくなっちゃっています。
よくない傾向です。。。

ご近所でしたら我が家でいっしょに年越し蕎麦したかったですね。
天ぷらも揚げたのですよぉ。
by readymade_ayu | 2011-12-30 12:00 | Tokyo | Comments(6)