大口商店街 2011大みそか

a0087341_1125746.jpg
a0087341_113998.jpg
a0087341_1131725.jpg
a0087341_1135558.jpg
a0087341_114570.jpg
a0087341_1141322.jpg
a0087341_114222.jpg
RICOH PX トイカメラモード


なぜかこのブログの検索ランキングにほぼ毎月入っている
「大口商店街」
我が家から駅2つ乗れば行ける素敵な商店街です。

京急線もJRもいろいろ電車が見れるからなっちゃんもごきげん。
大人は焼き鳥にビールが飲めて、
さらに私は街撮りができるという家族全員のニーズがかなうパラダイス。
駅もエレベーターができてベビーカーの移動もラクになりました。

大みそかはだんなさまがフットサルやら忘年会やらで
お留守でしたので、なっちゃんとふたりで暮れのお買い物へ行ってきました。

お正月のお飾りと、手作りの鏡餅、年越し蕎麦、
お年始のお茶、お野菜などを買ってきました。


あらためまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by yoshipass at 2012-01-02 17:59
ayu さん、今年もよろしくお願いしますm(__)m

面白そうな商店街がありますね。
今度、機会があれば連れて行って下さい。

このカメラも、なんだかラフな感じでいいなぁ。
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-02 20:24
あけましておめでとうございます。
なんだか暖かみを感じる色あいですが、なっちゃんは凄く寒そうですね^^;
Commented by tigers00 at 2012-01-02 21:20
ayuさん、あけましておめでとうございます。
自分も最近新しいカメラ買ったんですけど、なんだかどんどんカメラが増殖しております^^
ここのところずっとペンタ&リコーだったんですけど、とうとうオリンパスに浮気しちゃいました・・・
Commented by monopod at 2012-01-02 23:29
明けましておめでとうございます。
ずいぶん大きくなったのに、まだベビーカー(^^)
甘やかしてもらっているのですね。
ayuさん家族に良い年でありますように。
Commented by nobby_labo at 2012-01-02 23:38
あけましておめでとうございます。
大口商店街、良い雰囲気ですね
あけぼの通り・・・サザエさんに出てきそうな名前ですね。
Commented by readymade_ayu at 2012-01-05 22:46
>yoshipassさん、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
そして三人展のお店番おつかれさまでした。

この六角橋商店街は、有楽町ガード下と同じくらい
オススメです。いつか機会ができるでしょうから
その際はご案内させていただきますね。

ラフ、で雪にも強いんです、PXくん。
N潟にはこれを持っていきます。
Commented by readymade_ayu at 2012-01-05 22:49
>shibazo-a7さん、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
なっちゃん、寒いのによくついてきてくれました。
おかげでこの冬休みにマフラーと手袋をする事を覚えました。
「これしてたらさむくない~」と、言っています。
Commented by readymade_ayu at 2012-01-05 22:52
>tigers00さん、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
オリンパス、救済してあげてくださいねっ。
私はやっぱりリコー学部でやっています。
Commented by readymade_ayu at 2012-01-05 22:55
>monopodさん、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年もmonopodさんの辛口コメントをお待ちしております。
monopodさんから「ぷっ」とか笑われると、
なぜか俄然とやる気が出るのです。相当Mでしょうか。

大きくなりましたが、このお出かけ用ベビーカーは毎回使っています。
都心はちょこまか歩くのに不便ですからね・・・乗せちゃったほうが
気楽で便利だったりします。
Commented by readymade_ayu at 2012-01-05 22:57
>nobby_laboさん、本年もうどぞよろしくお願い申し上げます。
ここはリコーで撮ってもペンタくんで撮っても
よい感じなところです。
特に夕暮れがよいのだなぁ、と今回思いました。

今年のお正月休みは短くってサザエさん症候群になりかけました(笑)
by readymade_ayu | 2012-01-02 00:00 | Kanagawa | Comments(10)