東横線からまんまで屋上 2

a0087341_551551.jpg
a0087341_552443.jpg
a0087341_5521614.jpg
a0087341_552261.jpg
a0087341_5523769.jpg
a0087341_5524616.jpg
「東横線からまんまで屋上 1」とは、また別の日。

最近、2歳児特有のギャースカが始まって、
少々ヘコたれ気味ですが、こうやって写真を見ると
なんだか彼もいっしょけんめい生きていると思います。

そして彼のおかげで、この場所や電車を追求できています。
ヘコたれるのと同時に、男の子を育てる醍醐味も感じています。

とにかく、ありがとう。

今日はおこらないお母さんでいたい、と思います。

おはよー。
Commented by shibazo-a7 at 2012-02-28 10:25
僕も皆さんと同じく、百貨店屋上遊園地には甘く切ない思い出があります。
デジ鍛冶さんも書いておられましたが、京都高島屋の屋上遊園が閉園し、
どこか他に残っていないかなと探していたときに、ここの存在を知りました。
行ってみたい。春の上京の際に行ってみようかな。

↓↓>夢を消しちゃいけないよ
ドキッとしました。ハートのクラクションを鳴らされた気分です。どうもありがとうございます。
Commented by はねなし at 2012-02-28 12:55 x
いつも、そこ?
ってコメントですいません(自爆)
2枚目、初代、BMW M3風(笑)がやけにかっこよくて

やはり魔の2歳児はみんなあるんですね。
一人目を過ぎ去って見れば、
自我>相手に表現する能力
状態でやっぱり ぎゃぁあぁ ってなるのかなぁって思っています。
嫁さんも、怒らないように頑張ると言っていたのを思い出します。
でも、ママも(パパも)人間なんで、我慢できずに怒っちゃうことは仕方がないと思います。
以上、下の子(1歳4か月)が、「イヤ」とかの言葉を覚え出し、だんだん怪しくなってきたパパより(笑)
Commented by mfak at 2012-02-28 20:55
こんばんは。

次の世代のための解体は確かに淋しいし残念にも思いますけれど、
こんなふうにステキな思い出を沢山の親子に残してくれた場所は、
その建物にとっても、とても幸せな生涯であったと信じています。

さて「10:09」って素敵。「10:45」も捨て難いかあ、なーんて。
Commented by kv492 at 2012-02-28 23:39
こんばんは。
男の子のぎゃーすかは、まあ、素直でかわいいものです。
うちの娘は、悪いことしたのでメンメしたら、「助けて~」と。あのなあ、
もう・・・(`へ´)。
Commented by readymade_ayu at 2012-03-01 01:00
>shibazo-a7さん、なぜか東京のほうが地方都市よりもまだ
残っているようですね。これでもまだ。

春にご一緒させていただくのを楽しみにしております。
あ、雨降らせないでくださいねっ。

Commented by readymade_ayu at 2012-03-01 01:04
>はねなしさん、いや、あの、はねなしさんのコメント好きです。

いつも励ましてくださってありがとうございます。

あんなかわゆいお嬢様方でも怒っちゃうんですもんね。
ウチの小汚い男の子怒っちゃってもまあいいのか!と、言う気になりました。
今日は関東は大雪でした。保育園の帰り道「歩く」と言うので
ゆっくりふたりで歩いて(ぬかって滑って)帰りました。
その途中に「お母さんに魔法をかけてあげるね~元気になぁれ」と
なぜか言い出し、振り掛ける動作をしてくれました。
元気になりました。
Commented by readymade_ayu at 2012-03-01 01:06
>mfakさん、いつも細かいところ気づいてくださってありがとうございます。
「10:45」って何だろう??一瞬悩みましたが「あぁ、そうか!」
次回また東横店に行ったら使わせていただきます。
Commented by readymade_ayu at 2012-03-01 01:08
>kv492さん、欲求が素直ですけれど、力も強いので
抱っこさせてくれなかったり(のけぞって)抱っこしても
足でふんばったり「か、かわいくない」と思うことがしばしば(笑)
女の子はもう産まれた時からオンナなのでしょうね。
by readymade_ayu | 2012-02-28 10:09 | Tokyo | Comments(8)