押上~京島 1

a0087341_16413459.jpg
東京スカイツリーとやらが本当に開業する前に、
京島の街を見ておきたいと思いました。
a0087341_16423069.jpg
押上駅周辺の工事は大詰め。
ガテンなお兄さんがたくさんがんばっていました。
a0087341_16431175.jpg
a0087341_16432143.jpg
a0087341_16433078.jpg
a0087341_16434072.jpg
スカイツリーが完成~開業が近づくにつれて、
押上駅前のアーケードは閉店が目立つようになりました。


ちょっと続きます。


GXR P10
Commented by shibazo-a7 at 2012-03-21 19:52
あああ、ayuさんとまた京島の町を歩きたかったなぁ。
Commented by sima7sima7 at 2012-03-21 20:35
こんばんは
ツリーと開業と供に閉店なんて参っちゃいますね。 人が大勢来てたくさん買物をしていって欲しいですね
Commented by はねなし at 2012-03-21 21:20 x
ホトヤ、ってのは”ほとや”さんのお店なのか
フォト屋って意味なのか気になります(笑)

年1回くらいは行く東京出張が昨年はなく、遠くからですら肉眼でスカイツリーは見れていません。
最悪?でも今年は10月のビックサイトでの展示会には行くと思いますが。
Commented by monopod at 2012-03-21 22:02
なんで、閉店が多くなるのでしょうか?
ツリーのお陰で景気が良くなると思うのですが?
商店街の改装かな?
Commented by mn3m at 2012-03-21 23:52
やはり地元商店街にはスカイツリーの恩恵は無いんでしょうかね?
自分もちょっと心配していたんですよ。 麓に大きな商業ビルが建ちましたから,そこばっかり人が行くような気がして。
閑散とした商店街は,写真的には非常に画になるんですが,消えてしまうのは困ります。
Commented by readymade_ayu at 2012-03-25 14:06
>shibazo-a7さん、また機会はあるでしょうから
次の時にでも歩きましょう(で、雨は降らせないでね)
Commented by readymade_ayu at 2012-03-25 14:08
>sima7sima7さん、このアーケード、はじめてmnさんとふたりで
歩いた時に較べるとお店がどんどん閉店してしまっています。
なんとかならないでしょうかねぇ。
Commented by readymade_ayu at 2012-03-25 14:09
>はねなしさん、私も同じ疑問を抱いていました。
10月、ぜひお目にかかれるのを楽しみにしております。
ご案内いたしますよ。
Commented by readymade_ayu at 2012-03-25 14:10
>monopodさん、スカイツリーの真下にはショッピングセンターが
できるのですが、どうせならこのアーケードも巻き込めばよいのに、
もしくはアーケードの方々が反対したのか???
Commented by readymade_ayu at 2012-03-25 14:12
>mn3mさんと初めて歩いたルートの通り歩きました。
カツ丼屋さんとコーヒー屋さんを通りました。

数日考えたのですが、たぶんこのアーケードは「押上駅前商店街」
だから京成線の縄張りで、東武線から無視されちゃったのかな?と。
あくまで私の推理ですが。

駅を利用しましたが、あまりバリアフリーでもなく最新の設備としては
どうなんだろう、って思うところもありました。
完成したらもっとよい状態なのかな?
by readymade_ayu | 2012-03-21 19:00 | Tokyo | Comments(10)