四ッ谷駅の桜

a0087341_21455013.jpg
a0087341_21455799.jpg
a0087341_214658.jpg
GRD3

丸の内線四ッ谷駅は、地下鉄かと思っていたらホームが外にある。
乗っている携帯とかいじっている乗客もふと顔を上げる。

ちなみに、御茶ノ水~淡路町間も電車は神田川の真上を通過する。
私は丸の内線はディズニーランドのアトラクションのようだ、といつも思う。

さて、よく鉄道関連が得意な方が、このホームで取った桜と丸の内線のコラボを
アップされているのを拝見するので、自分も降りて撮ってみた。
残念ながら自分はそんな風に撮れなかったけれど、
ちょっと外を見るとJR四ッ谷駅が見えた。
Commented by kv492 at 2012-04-15 22:47
こんばんは。
東京住まいの頃、ずっと丸ノ内線で通学通勤していましたが、楽しい路線ですね。茗荷谷のあたりの、突然、谷の上に出るところも、おっ!となりますし(^.^)。
そこから近くの、小石川の桜を今年は見逃してしまい、残念です。
Commented by readymade_ayu at 2012-04-15 23:29
>kv492さん、そう言えば茗荷谷も地上でしたね!本郷とかも!

小石川植物園、今もネコちゃんたちがいるのでしょうか。
by readymade_ayu | 2012-04-15 00:00 | Tokyo | Comments(2)