東向島~鳩の街商店街 8

a0087341_005551.jpg
a0087341_01648.jpg
a0087341_011445.jpg
a0087341_012231.jpg
GXR P10

東向島~鳩の街商店街は、こちらで完結です。
次はもっと東向島駅よりを歩いてみたいです。
Commented by nori62chan at 2012-05-08 07:57
もう30年位前になるのかな
石内都氏がこの辺りをテーマに
「連夜の街」という写真集を
出版してます
当時はまだたくさん廃屋が
残っていたようです。
Commented by henronin at 2012-05-08 10:07
かれこれ10年前位だと思いますが東向島周辺を建築専門の先生に
連れられて見に行きました、窓などは改装されていましたが専門家に
言わせれば痕跡があるとの事でした、ただ持ち主が嫌がるので写真は
撮らないように言われたので記録は在りません、もっとも撮りたい痕跡
ではなかったのも原因ですが、その時駅前に「玉の井商店街」という
看板を見かけました、未だ在るのかな?
Commented by readymade_ayu at 2012-05-09 09:10
>nori62chanさん、30年前のこのエリアなんて
もうヨダレが出るほどだったのでしょうね。
「連夜の街」調べてみます。
Commented by readymade_ayu at 2012-05-09 09:11
>henroninさん、住んでいらっしゃる方々はどうやって
この家を購入して住むようになったのだろう、と想像していました。
玉の井商店街はまだあるようです。
次回はそのあたりも狙ってみようと思います。
by readymade_ayu | 2012-05-07 19:00 | Tokyo | Comments(4)