田町

a0087341_1834917.jpg
a0087341_1835795.jpg
a0087341_184472.jpg
a0087341_184111.jpg
a0087341_1842999.jpg
a0087341_185165.jpg
a0087341_1854930.jpg
a0087341_1863044.jpg
GRD3

芝浦埠頭を抜けて、田町駅前に戻ります。

N潟の巨匠をお食事にお連れするのは緊張する。
なぜならたいがいのものはN潟のほうが美味しいからだ。
いちばん最初にお目にかかった時、
築地でお寿司なんてご案内しちゃって失敗した。

今回は、吟味に吟味を重ねて
私の大好きなつけ麺屋さんをご案内した。
観に行く写真展も田町だし!
(この味ならN潟にほぼないハズだ!)

このお店、麺の盛り、並も中も大も同じお値段。
緊張のあまり、中しか注文できなかった。
Commented by yoshipass at 2012-05-21 20:59
緊張のあまりって(笑)そんな馬鹿な・・・
このつけ麺、おいしかったですね。
しかし、これを大盛りにして、のど越しを楽しむために流し込んだら、
消化不良になりますよ(笑)

田町も面白い街でしたね。
学生時代、何度か来ているんですが、あまり印象がないんですよ。
Commented by dejikaji at 2012-05-21 22:20
ayuさん、こんばんはです。
ここは港の近くなんでしょうか?
1枚目、ボラードがこんなに沢山ある光景なんで初めて見ましたよ。
6枚目の郵便投函口、これは好い味出してますね♪
>緊張のあまり、中しか注文できなかった。
って、小やないんかい!って突っ込んでしまいましたよ(^◇^)
Commented by sa55z at 2012-05-22 06:53
知りませんでした。
翌日も拉麺にお誘いしてしまって。
悪いことしてしまいました。
Commented by readymade_ayu at 2012-05-22 23:42
>yoshipassさん、緊張のひとコマでしたよっ。
お気に召していただいてよかったです。
営業外回り中は大盛りを注文します。
その時はもう少しもぐもぐします。

田町のあの通りは不思議な一角ですよね。
そして駅の反対側芝浦方面と落差が激しすぎるのが
また面白いですよね。
Commented by readymade_ayu at 2012-05-22 23:45
>dejikajiさん、うん!そのツッコミを待っていました。
dejikajiさんはいつも反応してくださるなぁ~~。

田町は先にアップしていた芝浦のある駅で、
海に続くところだからか、街のあちこちに海っぽい
デコレーションがあります。これ、ボラードって言うのですね。
あ!私がプロフィール写真で足をのっけているのですね!?
Commented by readymade_ayu at 2012-05-22 23:47
>sa55zさん、お写真ありがとうございました。
携帯の待ち受けにしています。

yoshipassさんは許容量が大きな方なので
無問題だと思います。
この記事に書いたように、中途半端に美味しいものよりも
T京にしかないものの方がベストマッチだと思います。
Commented by yoshipass at 2012-05-22 23:56
許容量は判然としませんが、無問題です。
sa さんと食べた、「油焦がし」も美味でした。
何処だ?といわれるとわかりませんので、もし、であればsa さんに直接お尋ねください。
ただし、とても熱いので、お時間のある時をお勧めします(^_-)
Commented by readymade_ayu at 2012-05-27 00:23
>yoshipassさん、油焦がし!私も食べてみたいです。
by readymade_ayu | 2012-05-21 19:00 | Tokyo | Comments(8)