新宿黄金街 3

a0087341_1364788.jpg
a0087341_1365417.jpg
a0087341_137133.jpg
a0087341_137913.jpg
a0087341_1372458.jpg
GRD3

前の晩にユージン・スミスについて調べたからかもしれないが、
体に弾丸を残したまま、歯が無くって、さらに片目を失ったスミスって
このようだったのだろうか・・・と、ガスメーターの数々を見ながら考えていた。
Commented by wonderboy-kikpy at 2012-05-25 20:07
90年代に通ったお店の看板がひとつ確認出来ました。
懐かしいなぁ…。
Commented by mfak at 2012-05-26 01:55
こんばんは。

路地を切り裂くような鋭い光が格好イイです。
浮き浮きで、活き活きな黄金街は素敵ですわ。
Commented by henronin at 2012-05-26 10:28
ユージンスミスと言うと水俣病の写真が強烈に思い出されます。
「裏窓」のポスターのはられた場所は自分も撮ってます、アップでしたが
この引きが良いな、この街灯がこうかてきですね ayuさんのセンスに脱帽!
Commented by readymade_ayu at 2012-05-27 00:41
>wonderboy-kikpyさんにちょっぴりだけでも
お役に立てる写真が撮れたらうれしいです。
Commented by readymade_ayu at 2012-05-27 00:42
>mfakさん、この日は本当に「抜けのよい」光だったのです。
(N潟の巨匠いわく)
素敵な街ですよね。
Commented by readymade_ayu at 2012-05-27 00:44
>henroninさん、私が観に行ったバウハウスでの展示では
その有名な写真はありませんでした。

「裏窓」、私も以前カラーでもモノクロでもアップでもなんでも
撮っています。不思議なのは時間がたってもまだある。
ただ貼ってあるだけなのに・・・???たまに貼り替えているのでしょうか。
by readymade_ayu | 2012-05-25 19:00 | Tokyo | Comments(6)