2012山手西洋館 花と器のハーモニー 3

a0087341_8435397.jpg
a0087341_844412.jpg
a0087341_8442192.jpg
a0087341_844352.jpg
a0087341_8444749.jpg
a0087341_8445559.jpg
a0087341_84547.jpg
GRD

ひさしぶりに初号機GRDくんでカラー。

なぜかと言うと、この後へ向かうのがライブハウスなので
押されても踏まれても落としてもよい?
おリコーくんと考えると彼だけなのです。
GXRくんだと小さなななめがけのバッグには少し大きい。

決してGRDくんが押されても踏まれても落としてもよいと
思っているわけではないのですが。
頼れる同志だと思っています。

最近、スマートフォンたちが主流のせいか
ライブ会場でカメラチェックってなくなったような気がする。
「カメラ」だけチェックしても、スマートフォンがあるから。
(会場によってはカメラよりもスマートフォンのほうが
暗い場所でもよく写る時がある、かなり)

そして、開演前ならパチパチと携帯で撮るのは大丈夫!と、
言うのもよく見る光景のような。
「イマココ!」「〇〇にチェックイン!」とか。

開演後はそれぞれのモラルが問われるけれどね。
さっき「〇〇に来ました!」とアップした記事に
みんなが「いいね!」を押してくれる度にピカッと光ったりね、
なんだか曲ごとに画面に向かっている人もいるし
(つぶやいているのか、セットリストを書いているのか)
正直、普通の携帯と違って大画面なので会場のあちこちにホタルが。
(主にビルボード会場でしたが)

さて、クリーミーなカレーうどん食べて(場所は移転しています)、
水上バスでお台場に繰り出し
悩みなんてたちまち消して、
新しいスーツ(ポルスミ)を着たガンダムに会いにいこう。

いってきます!
Commented by dejikaji at 2012-06-10 19:31
ayuさん、こんばんはです。
1枚目の画を見るとまだまだ初号機も捨てたもんじゃないな~と思わせる写りですね。
ライブ会場でやってる最中に携帯開いてる奴がいるんですか?!
うん~、ライブに集中しろよって感じですね、演奏側もテンション下がるやろうな~。
>新しいスーツ(ポルスミ)を着たガンダムに会いにいこう。
これってどう言う事???
Commented by shibazo-a7 at 2012-06-10 20:12
多少雑に扱っても大丈夫なカメラといえば、PXもあるじゃないですか(^_^;
それにしても、ライブ中に携帯とは信じられませんね~
なんだか最近は、目の前にいる人やモノより、ネットの向こう側の方が大事になの?って思うことが多々あります。
僕も人のこと言えないけど・・・。
Commented by monopod  at 2012-06-10 21:07 x
たしかなフレーミング、ナイスです。
それにしても頼れる奴なら落としてもいいって、、、かわいそう(T_T)
Commented by yoshipass at 2012-06-10 21:33
彩度が抑え気味でいいなぁと思ってみていったら、GRDでしたか。
あいつから取り返そうかな(笑)
Commented by G7_2007 at 2012-06-10 23:02
このあいだ行った京セラドーム大阪でのミスチルのコンサートでも、
「カメラとかありますか?」って聞かれたので、「コンデジ持ってますけど..」って言っても、
そのままOKで入れましたよ...
確かに、開演後も曲間にスマホらしき明かりがたくさん見えたな...
Commented by kv492 at 2012-06-12 19:25
ごぶさたしてます。
よく撮れてますね~。
それに初号機もまだなかなかいけますね、うちのも引っ張り出して
みようかな・・。
何年か前に、こじんまりとしたライブ会場で、演奏者に向けてフラッシュ
炊いて、演奏止めた大馬鹿カメラマンを見ました。それよりは微罪
(^0^)。聴くことより、聴きに行くってことが重要になっているんでしょう
ね、本末転倒だと思うけれど。
Commented by readymade_ayu at 2012-06-17 06:35
>dejikajiさん、はい、初号機くんもステキです。
色はこのくらいが今はよいです。
初めて初号機くんを使った時は、
「こんなキレイに撮れるんだ!」と感動したものですが、
今ではどこかフィルムっぽい?色合いになりますね。

えっと、今回のツアーで佐野元春がポールスミスで
衣装を統一していまして、場所がお台場でガンダムがいるから
そうなりました。水上バスに乗るっている歌もあるのです、
すみません、いろいろな方面でオタクだと訳わかんないですよね。
Commented by readymade_ayu at 2012-06-17 06:38
>shibazo-a7さん、PXくんはたしかに一番強い・・・!!!

ビルボード会場でしたが(みんな座っているので)
そんな現象が起きたのでしょうね。
ビルボード初日ではなぜか本人に向けて
スマホのカメラで撮影して、以後は出禁になった女性がいるとか。

最近は佐野さんのライブにしか行かないけれど
他はどうなんだろう。
Commented by readymade_ayu at 2012-06-17 06:39
>monopodさん、いやはや、ココロを許している相手だから
言ってしまう言葉たちですわ。
なんて言っていたバチが当たったのか
昨晩、GRD3くんを落っことして電池入れるところがこわれました。
ハハハ・・・。
Commented by readymade_ayu at 2012-06-17 06:42
>yoshipassさん、あ、そうか、yoshipassさんは
私が今好んで使っているビビッドはお好きではないですね。
私もこのくらいが好きなのですが、なにぶん液晶がヨレヨレしていまして
ほとんどノーファインダー状態で撮っております。

あいつの使った後はもっとヨレヨレかと。
Commented by readymade_ayu at 2012-06-17 06:45
>G7_2007さん、その場合、なぜカメラを持っているのかどうか
確認されたのか意味がわかりませんね(笑)
やっぱり他の方のライブでもそうなのですね。
確かにあいぽんだと「電源を切る」って概念が生まれないから
何か連絡やお知らせがあるとつい見ちゃうのでしょうね。
自分も人の事言えないけれど、なんだか中毒みたいになる
人もいるのでしょうね。
Commented by readymade_ayu at 2012-06-17 06:48
>kv492さん、お元気ですか?
うちの初号機くんだけだと思いますが、液晶がヨレヨレしていまして
ほとんど見えないのです。光の加減ではもう真っ暗。
だから撮るのにちょっと迷いとかあって
途中から「もうええわ」とノーファインダーで撮っています。
ただ、こういった対象を撮るのはせっかくのテーブルセッティングとか
曲がってしまっていて(泣)失敗の連続でした。

ライブとかその場所に自分がいるってのが
大事ではありますが、今はそれをすぐ誰かに伝えられますものね。
by readymade_ayu | 2012-06-10 19:00 | Kanagawa | Comments(12)