大阪梅田中崎町 1

大阪梅田中崎町 1_a0087341_3473365.jpg
大阪梅田中崎町 1_a0087341_3474584.jpg
大阪梅田中崎町 1_a0087341_3475693.jpg
大阪梅田中崎町 1_a0087341_348782.jpg
大阪梅田中崎町 1_a0087341_3481842.jpg
GXR P10

沖縄の翌週、私はまたスーツケースを持って新幹線に乗った。
正直、沖縄のつかれというか4日で5日分の仕事をこなすとか
くだらないこともたくさんあったけれど
保育園に子鉄をおいて、自由席少し並んで無事に座れ、
崎陽軒のシューマイ弁当を食べて車窓をながめていると
なんだかまたワクワクしてくるのだった。

新大阪まではあっという間。
今回はまた佐野元春さんのツアーでZeppなんばへ参戦するためにやってきました。

佐野さんファンで知り合って何年?って友人と大阪駅で待ち合わせ
特にどこへ行こうと決めてはいなかったので
私の愛読する旅行ガイドブック「ことりっぷ」で見つけた
「レトロな街並みを残すオシャレなお店がたくさん」と言う
梅田からすぐ近くの中崎町へお散歩する事にした。

友人も私の影響で?リコー学部にひそかに入部していて
CX4くんを連れてきていた。
彼女も今は忙しく育児中。子どもが学校から帰ってくるまでの数時間をつかって
積もる話をしながら?歩いて撮って、雑貨屋さんをめぐって
玄米カフェでランチして楽しい時間を過ごしました。

残念ながら平日はライブに行けない彼女、
私なんかY浜から来ているというのに・・・(汗)
しかも彼女は筋金入りの深沼さんファン。
今回のコヨーテバンドツアーは本当は彼女に見てほしかった。
(佐野さん、大阪のライブは土日にお願いします)
でも、大阪へ行くのに黙って行ってこりゃいいのだろうけれど
隠してもしかたないと思い、連絡してライブはムリでも
その前にお茶でもしないかい?と企画したランチ会でした。

たまにはいいね、こんな女子っぽいのも。
写真はまあいつも通りですけれどね。
by readymade_ayu | 2012-07-26 19:00 | Travel