赤羽台団地~赤羽 1

a0087341_17543151.jpg
a0087341_17543481.jpg
a0087341_17545175.jpg
a0087341_17545418.jpg
a0087341_17551283.jpg
GRD3

おかげさまで、なんとか写真を縦横きちんとアップできるようになりました。
この件については別に時間をおいて記事にしようと思います。
みなさま、ありがとうございました!

さて、この数日首をずっと横にして考えた結果、
私の使命は最後のおひとりがご覧になってくださるまで
歩いて乗って撮って食べて飲んで(えっ?)
写真をどんどこココにアップする事だろう、そうだろう!と思いました。

なので、今回の縦横問題はまた別にアップするようにして、
今は少しでもたまった写真をアップしたいと思います。


10月14日、N潟よりマリキチさんご夫妻をお招きして
赤羽見物へ行ってまいりました。
この赤羽台団地は、エレファントカシマシの宮本さんたちが育った
ファンにとっては聖地なのです。
今回は、ファンのおふたりと一緒にきゃあきゃあ言って歩いて
また宮本さんへの熱が高まり、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

残念ながら、赤羽台団地は新しく建設中で
こっちを壊し、あっちを建て・・・と新旧入り乱れてスクラップ&ビルド状態。
住んでいる方々にとっては生活がより快適になるので喜ばしく思いますが
ちょっと古い物件マニアにとってはさみしい気持ちにもなります。
実際、私が昨年訪問した時よりも取り壊しは進んでいました。

エレカシファンのおふたりを、もっと早くご案内していればと
後悔の念もございましたが、まあドーンといきましょう!
Commented by marikichi10 at 2012-10-20 21:12 x
今回もありがとうございました!
確かに取り壊される前の状態で撮りたかったというのはありますが、
これはこれで良い物件でした。
特にツマはいろいろとテンションアゲアゲでしたね(笑)
またお世話になりますm(__)m
Commented by hiziri_1984 at 2012-10-22 22:29
こんばんは。
赤羽団地、なんとも残念ですね。
自分も夏頃行って、感慨深かかったです。

香取線香のところで一服していたら
話しかけてきてくれた
酒屋のおばさんが
「どんどんなくなっちゃってねーw」
とあっけらかんと笑っていて。

これからも、
ドーンと写真・記事アップ楽しみにしてます。
Commented by readymade_ayu at 2012-10-29 09:01
>marikichi10さん、どうもありがとうございました。
また赤羽ツアーまいりましょうね!
Commented by readymade_ayu at 2012-10-29 09:03
>hiziri_1984さんも夏に訪問されたのですよね。
なんとも言えず感慨深いところですよねぇ。
酒屋さんのおばさまともお話ができたのですね。

これからもドーンと行きたいです。最大の敵は自分自身の寝落ちです!
by readymade_ayu | 2012-10-20 19:00 | Tokyo | Comments(4)