立石 2

a0087341_15224296.jpg
a0087341_15232997.jpg
a0087341_15231457.jpg
GRD3

寒くなってきたからソフトクリームはもう終わり。

幼稚園のころは、ここでソフトクリーム食べるの大好きだった。
この支えと言うのかコーンのソフトクリームを「起立!」させて
出てくるお店って今はないですよね。

ソフトクリームはくるくるくるっとしてもらったら
「はい、どうぞ」と渡されて街を自由に歩ける今にくらべたら
当時のソフトクリームはまだ高級品だったのでしょう。
Commented by monopod at 2012-11-12 12:44 x
最近は偽物のソフトクリームが多くて、本当に腹が立つ、プンプン(-.-)
Commented by はねなし at 2012-11-12 13:18 x
昨日、テレビでプリン誤発注騒動(笑)のニュースを見たので、250円のプリンが高く見えました。
Commented by mfak at 2012-11-12 22:15
こーんばんは。

この金属製のスタンド?を見ると、
田舎のデパートの、ごくたまーにしか連れて行ってもらえない食堂で、
ソフトクリームか?チョコレートパフェにするか?と、
ちいさな頭を抱えていたこどもの頃を思い出しますわ (´-`)
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-13 19:12
ayuさん、こんばんは。
僕の行きつけの牧場では、そのソフトクリーム・スタンドで出てきます。
息子は、大切に大切にソフトクリームをなめていました。
あまりにも大切にしすぎて、ダラダラと溶けて垂れていました。
ある夏の日の思い出です。
Commented by readymade_ayu at 2012-11-17 21:26
>monopodさん、偽物のソフトクリーム???
先日、五反田で卵や添加物を使わないソフトクリームを
いただきましたが、なんと言うか偽物でもよいかもと思いました。
毒されているのでしょうか。
K戸で美味しいモノをいただくのが楽しみです!
Commented by readymade_ayu at 2012-11-17 21:27
>はねなしさん、あ!そのニュース知らないっ!
Commented by readymade_ayu at 2012-11-17 21:30
>mfakさん、ちいさな頭でたくさん考えていたのですね・・・。
ソフトクリームもバニラかミックスにするかで悩みましたよね。
今日、息子が420円のショートケーキを肘ついて食べていたので
なんだかハラが立ってきました(笑)
Commented by readymade_ayu at 2012-11-17 21:31
>shibazo-a7さん、彼にとって素晴らしい思い出でしょうね。
行きつけの牧場って、おいっ!と、思いますが
今度連れて行ってね。
by readymade_ayu | 2012-11-12 00:00 | Tokyo | Comments(8)