四つ木 3

a0087341_23294719.jpg
a0087341_23295659.jpg
a0087341_2330848.jpg
GRD3 白黒

先日、いつも髪を切ってもらう美容師さんが
「人間、自分がやったことが自分にかえってくるのですよね」と
話していたのが忘れられないでいた。

まさにその一週間後、こんどはシャンプー台ではなく
歯医者さんの椅子に同じ態勢で仰向けになっている私がいた。

出産後、歯磨きもせずに寝落ちしてしまう日が多く、
さらに実は右奥歯の詰め物が取れていたのに
忙しいを理由に歯医者さんへ行っていなかった。

春に詰め物を新たにしてもらい、他に虫歯になっているところを治療してもらった。

定期健診で今回また受診したところ
その詰め物を取れたままにしていた見えない箇所で虫歯が進行し
神経まで悪くしてしまったのが見つかった。

神経を取ってもらい、今はお薬を詰めてもらっている。
次回はそこに神経のかわりのものを詰めてふさぐ予定。
が、とても痛い。
今もモノが噛めなくて何も食べれない。

今日、口にしたのは八天堂のクリームパン、コーヒー、
夜は機会があってピザをいただいたが食べれなかった。
このままいったら痩せれそうだけれど飲み物は大丈夫なので
アルコールが進む、進む。
ワインを飲みながらジャズに耳を傾ける日がつづいている。
そうしていたら、また因果応報で太っちゃうのかな(笑)

おやすみなさい。
Commented by mn3m at 2012-11-29 20:41
四つ木,2度ほど撮りに行きましたが,良い物件が残っていますよね。
こうして拝見すると未だ健在の様でウレシイです。

歯の痛みはつらいですよね。 頭も痛くなるし,ものは食べられないし・・・・あの苦しみはよ~く判ります。
自分は年なので,歯周病が進行しないように定期的にクリーニングに通ってますが,それでも体調が悪いときには痛み出します(^_;
Commented by dejikaji at 2012-11-29 21:50
ayuさん、こんばんはです。
歯は大事にしないといけませんよ~!
しかし、神経抜いても歯が痛いってのはおかしいですよ、お医者さんに言った方がいいですよ。
アル中になる前に、歯が治るといいですね(笑
Commented by monopod at 2012-11-29 22:58 x
う〜ん、私の長い人生経験から思うに・・・
そんな生活を続けると!
おそろしく太りますよ!!
嘘じゃないんだから(泣)
Commented by readymade_ayu at 2012-12-02 11:55
>mn3mさん、まだ物件は残っています。
でも、今までの経験でそう思っているとすぐなくなっちゃいますから
せめて地元は同じ写真でもできるだけ撮っておこうと思います。

痛みはだいぶんひきましたが、まだものを噛むのに違和感があります。
離乳食みたいな食事で生き延びております。。
Commented by readymade_ayu at 2012-12-02 11:57
>dejikajiさん、私も絶対におかしいと思っています。
でも、次に神経の治療ができる先生がくるのが2週間先なのです。
なんとか噛めるようになってきたので、まあじょじょに食べています。
アル中と鉄子はもともとです(笑)
Commented by readymade_ayu at 2012-12-02 11:59
>monopodさん、ウォッシュ系のチーズが食べやすいので
どんどん食べちゃっています。でもやっぱり食べている絶対量が
少ないので今週ちょっと痩せました。
じょじょに噛めるようになってきたので、今までのようにバカ食いと
今のように何も食べないのの中間でがんばろうと思います。
(いや、それが普通だろ)
by readymade_ayu | 2012-11-29 19:00 | Tokyo | Comments(6)