四つ木 3

四つ木 3_a0087341_23294719.jpg
四つ木 3_a0087341_23295659.jpg
四つ木 3_a0087341_2330848.jpg
GRD3 白黒

先日、いつも髪を切ってもらう美容師さんが
「人間、自分がやったことが自分にかえってくるのですよね」と
話していたのが忘れられないでいた。

まさにその一週間後、こんどはシャンプー台ではなく
歯医者さんの椅子に同じ態勢で仰向けになっている私がいた。

出産後、歯磨きもせずに寝落ちしてしまう日が多く、
さらに実は右奥歯の詰め物が取れていたのに
忙しいを理由に歯医者さんへ行っていなかった。

春に詰め物を新たにしてもらい、他に虫歯になっているところを治療してもらった。

定期健診で今回また受診したところ
その詰め物を取れたままにしていた見えない箇所で虫歯が進行し
神経まで悪くしてしまったのが見つかった。

神経を取ってもらい、今はお薬を詰めてもらっている。
次回はそこに神経のかわりのものを詰めてふさぐ予定。
が、とても痛い。
今もモノが噛めなくて何も食べれない。

今日、口にしたのは八天堂のクリームパン、コーヒー、
夜は機会があってピザをいただいたが食べれなかった。
このままいったら痩せれそうだけれど飲み物は大丈夫なので
アルコールが進む、進む。
ワインを飲みながらジャズに耳を傾ける日がつづいている。
そうしていたら、また因果応報で太っちゃうのかな(笑)

おやすみなさい。
by readymade_ayu | 2012-11-29 19:00 | Tokyo