武蔵小山 2

a0087341_1524571.jpg
a0087341_15244652.jpg
a0087341_15243280.jpg
a0087341_15242094.jpg
GRD4

この2年の間に、これだけ手つかずで残っているのは
お店を営んでいる方々の力なのだな、と撮りながらヒシヒシと感じました。

例えば虫歯治療のように、そこだけ更地になっているところはなく
変わらず営業しているらしいお店ばかりでした。
(ただ1軒ステキな果物屋さんはお店をたたんでいて携帯電話ショップになっていましたが)

私は朝早く訪問したのですが、それぞれのお店の店主さんが
お店の前をお掃除されていました。
Commented by sima7sima7 at 2013-07-23 20:46
こんばんは
そうなんですよね~ 久しぶりに行くと虫歯空き地になってガッカリするんですよね
此処の商店街も夜になると別の顔を見せてくれそうですね
Commented by readymade_ayu at 2013-07-23 22:44
>sima7sima7さん、ずっと空地でも気になるし、ピカピカの建物が
建ってもガッカリだし・・・勝手ですね。
夜はきっと元気なところだと思いますよ!
Commented by starbucks-legend at 2013-08-12 10:31
武蔵小山は五反田に勤めていた頃、上司によく飲みに連れてって
行ってもらってました。駅前の立ち食いの焼鳥屋でビール飲みながら
食べて、そのあと商店街の中のスナックで焼酎の水割りを飲みながら
カラオケ歌って。。。 懐かしい思い出です。 (^_^)
Commented by readymade_ayu at 2013-08-12 21:43
>starbucks-legendさん、ずいぶん昭和なサラリーマンですね。
なんて人は言うかもしれませんが、私としてはなんて羨ましい!
素敵な上司ですね!
by readymade_ayu | 2013-07-23 00:00 | Tokyo | Comments(4)